TOPレミケード ≫ レミケード48回目

レミケード48回目

今日はレミケードでした。
もう48回目なのね~。

もともと腹痛等の自覚症状は全くないし、CRPも陰性で落ち着いていて、長い寛解期を維持しているんですが、これがレミケードのおかげなのかは不明。
そもそも、レミケード効いてるのかなあ・・・といつも思っていました。

でも、やっぱり効いているのかもしれないって思うことが。

レミケードを7週で投与していたときは感じなかったんですが、8週間投与に変えてから、最後の1週間くらいに倦怠感を感じます。
昨日、一昨日も、だるさを感じました。
「しんどいな」って何回口にしたか

レミケードが効いているうちは腸管の吸収率もよくなるけど、レミケード投与前くらいになると、吸収率自体が落ちてるのかも?
だから怠いのかな~とか思って。
相変わらず腹痛等は全くないんだけどね・・・・。

この前の脱水は、数日でよくなりました。
一応、1週間はエレンタールにソリタを混ぜてました。
主治医にも報告しときました。

レミケードは問題なく終了。
これで怠さが改善されるようなら、やっぱりレミケードが効いてるのかもしれないですね
ところで、今日珍しく2回針刺されました
採血ではよくあることだけど、レミケードは先生が針を刺すのでほとんど失敗しないんですよね。
「先生も人間だったんやね」って看護師さんが言ってた(笑)




採血結果

総淡白       8.6 H
アルブミン     4.6
A/G比       1.2 L
総ビリルビン    0.4
AST(GOT)     44 H
ALT(GPT)     66 H
LD          197
T-Cho       169
血糖          95
尿素窒素       16
クレアチニン    0.57
eGFR        89.9
Na           138
K            4.4
Cl           100
CRP        0.14 
白血球数       5.7
赤血球数       491 H
血色素量      15.0
ヘマトクリット   44.6
MCV       90.8
MCH       30.5
MCHC      33.6
血小板数      27.6
赤沈30分法     2.0 
赤沈1時間値    5.0   
赤沈2時間値   15.0 








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL