flower border

サスケくんに遭遇!

Categoryお出かけ・お散歩
ここ数日、本当に暑い日が続いてますね
5月と思えない気温で、ジャスさんもグッタリ・・・

お散歩は17時スタートで1時間くらい歩いているんですが、今日は18時くらいにならないと無理みたい。
というわけで、先に晩ご飯を食べさせました。

昨日も暑かったんですが、17時前くらいから曇っていたので17時過ぎにお散歩に出ました。
曇ってさえいれば、気温が28度くらいでもそんなに暑さを感じません。
まだ湿度がないからですかね?
ジャスもスタスタと元気に歩いてました

すると、後ろから柴犬を連れた人の気配が・・・。
もしかしてサスケくん?、と思っていたらそうでした
ジャスが以前、一緒に川遊びをしたサスケくん(3歳)です。

彼はシャイボーイなので、性別関係なくすべてのワンコが苦手。
それなのに、昨日はジャスに気づくなり全力で走ってきてくれました
ジャスもサスケくんにガウルこともなく、お互い顔を近づけてクンカクンカ

「おっいい感じやな~。
ようやく慣れてきたんかなあ~

とサスケパパさん。

サスケくんは、いつもお散歩のときに川遊びをするそうで、草むらをかき分けて川へ降りて行きました

DSC_7317.jpg

矢印の部分から川へ

「えっここからですか
蛇とかいないんですか

と慌てる私に、

「う~ん、おるかもなあ~

と余裕のサスケパパ。
サスケくんもワイルドだけど、サスケパパさんもかなりのワイルドです・・・
ジャスも一緒についていきたいみたいで、クンクン言ってたけど全力で阻止しました

DSC_7319.jpg

川遊びをするサスケくんとパパさん。
私からは見えますが、ジャスは草ボーボー過ぎて2人が見えていないと思います。
それでもジッと座って見ていました

DSC_7318.jpg

↑パパさんが投げた木の枝を咥えるサスケくん。

DSC_7321.jpg

しばらくしてから戻ってこられました。
戻ってくるなり、サスケくんにガウるジャスさん

「自分だけ川遊びして~~~

って怒っていたんですかね
ジャスさんには、おとーさんお手製のプールで我慢してもらいます
そうです
実は先週末、おとーさんお手製のプールが庭に出没しました
そのお話は、またの機会に(笑)





0 Comments

Post a comment