TOPお出かけ・お散歩 ≫ 柴犬集会♪

柴犬集会♪

一昨日、夕方18時にお散歩に出たジャスさん。
ここ最近、柴友のサスケくんとよく遭遇していたんですが、なんとこの日も遭遇
この日は、サスケママとお散歩でした。

DSC_7365.jpg

サスケママさんと一緒に、かわいい笑顔のサスケくん
何度も書いていますが、サスケくんは性別問わず、ワンコが苦手なシャイボーイです
でもここ数日、よくジャスと遭遇しているせいか、なんとなく打ち解けてきた感じ

そこへ、また別の柴犬さんがやってきました
7歳の男の子です。

DSC_7357.jpg

男同士なので、サスケくんとバトルにならないかヒヤヒヤしましたが、とっても大人しい男の子だったので大丈夫でした
右端の後頭部を見せているのがジャスで、真ん中がサスケくんです。

初対面のワンコだったんですが、サスケくんとジャスと一緒に、しばらく飼い主同士のお喋りに付き合ってくれた優しい子でした~
ありがとうね

その後、ジャスとサスケくんは帰る方向が同じだったので、一緒にお散歩することに。
お互い、相手が気になるのでチラチラ見ながら、隙あらば遊びに誘っていました
ジャスさんはともかく、サスケくんにとって他のワンコと仲良く歩けるだけでもかなりの衝撃なんだそうです
よかったね~

DSC_7367.jpg

サスケくんが座り込むと、ジャスも振り返って待ってました

DSC_7372.jpg

サッス~ン、早く行こうよ~

と誘うジャスさん

DSC_7374.jpg

仲良くお尻フリフリしながら歩く2人

DSC_7376.jpg

仲良くサラダバーに立ち寄る2人

DSC_7382.jpg

ここで別々の道になるので、仲良くお座りしてウマウマを貰って、さよならしました
サスケくん、また会えたら一緒にお散歩しようねっ


そして、昨日。
昨日はお散歩中に、柴友のジョンくん(10歳)と会いました~。

DSC_7387.jpg

右の黄色いバンダナがジョンくんです。
ジョンくんは、ジャスがお散歩デビューして初めて出会った柴犬さん。
そのせいか、ジャスはジョンくんが大好きで、絶対にガウらないんですよ
ガウらないんだけど、飛びかかって遊びに誘おうとします

ジャスは、お散歩中に前からワンコが歩いてくるのを見つけると、その場でお座りしたり伏せしたりするんですよね
相手が至近距離に近づいてきたら、飛びかかろうとする困ったヤツなのです
相手によって、ガウりながら飛びかかろうとするときもあれば、遊ぼうとして飛びかかろうとするときや、いろいろなんですけど、飼い主にとっては悩みの種です

でも、昨日は全く飛びかからなくて、いい子でビックリ。←どうしたジャス
お互いクンカクンカとご挨拶して、仲良くウマウマを食べました

DSC_7390.jpg

ジャスったら、ジョンくんのママさんをガン見してます
オヤツをもらったことがある人は、ジャスさんのウマウマ人物リストにインプットされているのです(笑)

DSC_7391.jpg

最後まで、ジョンくんママさんに釘付けのジャスさんでした
ついでにジョンくんは私が持っていたチキンに釘付けですけど(笑)

仲良くウマウマを食べて、ジョンくんとはバイバイしました~

この後、帰り道の途中で豆柴さんに遭遇しました
ジャスさん、めっちゃ吠えられたので近づけず。
メリーちゃんという7歳の女の子でしたが、やっぱりジャスよりかなり小さかったです


たくさんの柴犬さんに会えて、毎日お散歩を楽しんでいるジャスさんです



Comment

No title
編集
こんにちは。くるままです。
お散歩が楽しい季節ですね!!

美犬のジャスちゃん、ダンシーバにモテモテですね(^^♪

ジャスちゃん、お友達に積極的なんですね。
くるみさんは結構シャイな性格ですが、
ガウガウはジャスちゃんと同じ…
遊びなのかケンカ腰なのかどっち!?って
ハラハラする時あります!!柴犬あるある(>_<)

でもお散歩で沢山お柴っこに会えるのは
飼い主の楽しみでもありますね(^^)


2015年05月29日(Fri) 17:11
くるままさん♪
編集
コメントありがとうございます~(*´ω`*)

ジャスさん、お散歩でワンコを見つけると座り込みor伏せの態勢で動かなくなるんですよね(;´Д`)
後ろから他のワンコが近づいてくるときも同様です。
ひどいときは、ワンコはいなくて人間がウォーキングされているだけなのに、伏せて待っていたり(汗)

同じ犬種だとわかっているのか、他の犬種より柴犬と遊ぶのを好みます♪
ドッグランに行くとよくわかるんですが、柴犬さんがいるとまっしぐらに走って行きます(;'∀')

くるみさんも、やっぱりガウガウするんですね( *´艸`)
柴犬さん独特のコミュニケーションなんだけど、他の犬種を飼われている飼い主さんから見たら、喧嘩
に見えるようです(汗)
ガウっていても、本人同士はとっても楽しそうなんですけどね♪

くるみさん、いつみても色白さんでかわいいですね♪
シャイな性格だったとは意外でしたが、温厚な性格が顔に出ていると思います~( *´艸`)

2015年05月30日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL