TOPドッグラン ≫ 久々のグラン・ドッグランドへ♪

久々のグラン・ドッグランドへ♪

土曜日、カラっと晴れていて涼しかったので、久々にグラン・ドッグランドさんへ行ってきました

この日、一緒に遊んでくれたのは、

1グランドッグランド

柴犬のあずきちゃん(2歳・♀)です
初対面だし、女の子だし、大丈夫かな~と心配でしたが、お互いガウガウしながらずっと遊んでました
ちなみにあずきちゃんは豆柴さんだそうです。

しばらくすると、もう1人柴犬くんが登場

2グランドッグランド

早速、ジャスとあずきちゃんがお迎えに行きました

3グランドッグランド

楽しそうに走り回る3人。
右から、ジャス、あずきちゃん、そらくん(1歳・♂)です。
そらくんは、なんとこの日がドッグランデビューだったそうで、飼い主さんは「大丈夫かな」と心配されていましたが、全く問題なく楽しそうに遊んでいました

4グランドッグランド

左から、そらくん、ジャス、あずきちゃん。
走るのはジャスが一番早かったです。
そらくんは・・・・遅かった

でも、そらくんは生後9か月頃までホームセンター内のペットショップにいたそうです。
ずっと狭いケースの中にいて、今のご家族の元にやってきてからまだ数か月。
この日が初めてのランだったという事は、今までリードなしで思いっきり走ったこともなかったんだろうね。
初めて思いっきり走れて、凄く楽しそうでした

そらくんの飼い主さんは、

「ポリバケツを買いに行ったのに、柴犬を買って帰りました

って仰っていました。
優しいご家族とご縁があって、本当によかったね

そしてあずきちゃんは、生後6か月の時に飼い主さんの元にやってきたそうです。
なんと熊本から飛行機に乗って
ご縁って不思議ですね

そらくんは、とってもフレンドリーなワンコで、犬も人も大好き。

5グランドッグランド

↑近づきすぎて、ジャスに怒られてます

これで怯むかと思いきや、彼はめげません
両シバージョにムキられてもガウられても、ガンガン攻めていきます

6グランドッグランド

↑あずきちゃんに近づきすぎて、怒られてます

7グランドッグランド

↑もちろん、シバージョ同士も、ガウガウやってます

あずきちゃんの飼い主さんが、ジャスの尻尾を見て衝撃的なことを言われました

「あ、この尻尾
気性荒くないですか?」

と。
聞いてみると、尻尾の巻きが強い子は気性が荒いんだとか。
初めて聞いたんですけどー

柴犬なので、もちろん荒いところもあるけど、全体的には大人しい方かな~と思っていたのでビックリ
後でネットで調べてみたけど、そういった記事は見つけられませんでした。
信憑性はいかに?

8グランドッグランド

↑でも、終始ジャスがあずきちゃんにやられてる感じでした
やっぱり尻尾の巻きは関係ないですよね

9グランドッグランド

↑これ、そらくんがあずきちゃんを乗り越えようとしてます
初対面なのに、そらくんは本当にフレンドリー
気づくと、そらくんはすぐに2本足で立っていました(笑)

10グランドッグラド

迫りくるそらくんに、ガウるジャスさん・・・・
顔怖いって

11グランドッグランド

↑これも、そらくんに飛びかかられてるし

12グランドッグランド

「あんた、しつこいのよっ

とジャスにガウられても、全く気にしていないそらくん。
本当にいい性格です
ジャスも見習ってほしい

この日、かなりたくさんの写真を撮りました←あほ
写真を選ぶのが大変でした・・・。
というわけで、次回に続きます



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL