flower border

破壊王、健在!

Category2歳~
2歳になって、3か月。
だいぶん大人になってきたかな~と思いきや、まだまだイタズラっこのジャスさん
最近、久々にやってくれましたー

DSC_7732.jpg

ベッド破壊・・・・(ノД`)・゜・。

直ったのがこちら。

DSC_7733.jpg

一度直すと、そこからまた攻撃するんですが、とりあえず攻撃されることもなく一安心・・・・。
かと思いきや

DSC_7819.jpg

またやりよった

どちらもケージの中で使っているベッドで、私が出かけている間にせっせと食い破った模様。
2つとも、食い破ってる場所は同じなんだよねー。
理由はひとつ。

「退屈だったから」

これに尽きるな、きっと。

DSC_7865.jpg

実は、少し前から、住居スペースとトイレスペースの仕切りを外しています。
トイレはすっかり外派になっているジャスは、もちろんケージ内のトイレも使っていません。
だったら、仕切りを外して広々とした方がいいかなと思って(思いのほか大きく育ったしね

それでも、万が一のためにトイレは置いています。
嘔吐のときはトイレで吐いていたりするので←めったに嘔吐することもないですけど、マレに胃液を吐くときとか。

で、普段はどうしているのかというと、暑いときはトイレの上で寝ていたりするんですよ
メッシュだから、涼しいんだろうな。

私が外出する雰囲気を感じ取ると、自らケージに入るジャスさん。
ケージを閉めて、出かけるときにチラっとジャスを見るんですが、そのときにベッドで寝ていたり、ベッド手前のアルミシートの上に寝そべっているときは、特に何も思わないんですが・・・。

私が出かけるときに、トイレの上に伏せてこちらを見ているとき、「あ、やるかも・・・」と思います
トイレの上で伏せてこちらを見ているときは、顔の前にちょうど食い破った部分があるんですよ(笑)
だから多分、

私が外出する
  ↓
あ~あ、おかーしゃん出かけちゃったな
  ↓
暇だな~・・・・
  ↓
おっこんなところにベッドが

ってな具合に、破壊活動に勤しんでいると思われます・・・・・想像ですケド(笑)

ちなみに、直すのも一苦労です

DSC_7820.jpg

食い破られて穴が開いているのを無理やり合わせて縫っているので、ボコボコ。
まあ、中綿が出なければOKということで

こんなジャスさんですが、おとーさんに「両手マテ」を仕込まれたり、

両手マテ

相変わらずクレート大好きだったり、

DSC_7845.jpg

ヘソ天お昼寝も毎日だったり、

DSC_7778.jpg

キリンさんと添い寝したり、

DSC_7846.jpg

元気にしています
そうだ元気が一番なのだ

DSC_7816.jpg

てへ





2 Comments

まうす  

かわいすぎです!

くまっこさん、おはようございます。

キリンとの添い寝、かわいすぎます!
癒されますp(^-^)q

ベッド破壊の記事も見ました。
最近雨が多くてお散歩にもなかなか行けないからジャスちゃん欲求不満なのかな?
(←まさにうちの息子はそんな感じで、部屋の中で暴れてます(笑))

ベッドを破壊しても、部屋で暴れてテーブルに傷をつけても(怒)可愛いですよね~(笑)

はやくお天気になって外でたくさん遊ばせてあげたいですね!

2015/07/04 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

まうすさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

うちは雨でもお散歩派なので、お散歩行けなくて欲求不満ってことはないと思います。
ただ暇だったんでしょうねー(笑)
2歳なので、まだまだパワーが有り余っている感じです!

2015/07/06 (Mon) 12:40 | REPLY |   

Post a comment