flower border

二重巻しっぽ

Category2歳~
ジャスの尻尾は、二重巻です。

お散歩で出会う女子高生たちに、

「ちょっとあの子の尻尾見て
めっちゃ巻いてる~~~

とよく言われます・・・・。

「小さい頃からそうだったんですか?」ってよくいろんな人に聞かれるんですけど、実は違うんですよね。

では、いったいいつから二重巻になったのか?
過去の写真を見ながら調べてみました←暇人

1ジャス

初めて、ペットショップでジャスに出会った日。
このときは、まだ意識して尻尾を見ていませんでした。
このときの体重、1.3kgでした。

2ジャス

↑ジャス、生後2か月の頃です。
すでに一回転していますが、右巻きです←現在は左二重巻

3ジャス

↑ジャス、生後3か月の頃です。
変わらず右巻きですが、尻尾の先が立っています。巻が強くなってきたのか?
ちなみに、初めて洋服を着せられてフリーズ中です
これ以来、ジャスに洋服を着せることを諦めました・・・。

4ジャス

↑生後3か月を過ぎた頃。
ちょっと痩せすぎだった?実はこの頃、餌の量が少なかったようです

ここで左巻になっています。この頃は、右巻だったり左巻だったりしていたのか?
今は完全に左で、右巻きになることはありません。

この写真は、お散歩デビューした頃( *´艸`)
ちなみにこのハーネスがすっぽ抜けて逃げられ、心臓が止まりそうになるほど焦ったという苦い思い出が・・・・(笑)

5ジャス

↑生後5か月を過ぎた頃。
尻尾もずいぶん立派なフサフサに
初めてのドッグランデビューの写真です。

6ジャス

7ジャス

↑この2枚は、生後5か月半頃。
ずいぶんしっかりと巻いています。
しかも背中(腰)に水平に乗っかっている、今のスタイルに。
この辺りから、巻が強くなってきて二重になり始めたようです。

9ジャス

↑生後7か月頃。
あまり変わっていないような。
この頃になって、人から尻尾の巻をよく指摘されるようになり、飼い主も意識し始める←おそっ(笑)

DSC_7832.jpg

↑現在のジャスさん。
しっかり二重巻です。
柴友のジョンくんの飼い主さんに、「ジャスの尻尾は二階建てやね」って言われたんですが、まさにこの角度で見ると二階建てですね(笑)

1しっぽ

↑真後ろから見ても、二階建てだった・・・

2しっぽ

尻尾の写真を撮ろうと、お尻ばかり追いかけていたら、ジャスに嫌がられました

結論・・・・生後5か月半くらいから、二重巻になりつつあったようです





4 Comments

ナツパパ  

No title

フムフム、フムフム…と、写真に見入ってしまいました。
右巻きだった頃もあったんですね。

ジャスちゃん、小さい頃から足は長くて、シッカリとしてたんですね。
今の流れるようなスピーディな走りの源は、パピーの頃からあったんだぁ〜
フムフム…
と何度も見直しちゃいました(笑)

2015/07/03 (Fri) 09:04 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

コメントありがとうございます(*'ω'*)

ず~っと左巻だと思っていたんですが、過去の写真を見てみたら、幼少期は結構右巻になってました(;'∀')
子供の頃からしっぽが長かったんですが、段々と巻きが強くなってきて二重になったんですかね(笑)
そうそう、足も意外と子供の頃から長かったですね。
最初に出会った頃は短かったんですが( *´艸`)

ナツちゃんも、かわいい尻尾ですよね♪
ナツちゃんの尻尾の歴史も見てみたいですっ(*´ω`*)

2015/07/03 (Fri) 13:26 | REPLY |   

コトハハ  

ジャスちゃんの尻尾、小さい頃から二重巻きではないんですね。
改めて見させてもらうと、ほんとに立派な尻尾( ^ω^ )

ふさふさしっぽとおしりのコラボ。最強です(*´꒳`*)❤︎

2015/07/04 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コメントありがとうございます(*'ω'*)

そうなんです、小さい頃は普通の尻尾でした。
そのうち、段々長くなってきてクルクル巻きはじめた感じです( *´艸`)

> ふさふさしっぽとおしりのコラボ。最強です(*´꒳`*)❤︎

私も、プリプリのお尻大好きなんです💛←変態(笑)
お散歩時に、プリプリお尻ふりながら歩く姿に癒されます( *´艸`)

2015/07/06 (Mon) 12:38 | REPLY |   

Post a comment