TOPお出かけ・お散歩 ≫ 急なお出かけで豪雨に遭う・・・

急なお出かけで豪雨に遭う・・・

土曜日、おとーさんは朝から実家の草刈りを手伝いに行っていました。
お昼頃帰ってきて、突然

「岡山に行こうか」

と。

「え今から

と慌てて用意して、出かけてきました

お天気は曇りで、18時くらいから雨の予報。
ところが・・・道中の山陽道で降り始めました(笑)
さすがの雨男パワー炸裂です

そんな中、やってきたのは

DSC_7908.jpg

岡山城~

岡山に着いたときはすでに土砂降り。
慌てて出てきたもんだから、傘は一つしかなく
カメラも濡れてしまうし写真どころではないと思い、車に置いて行くことに。
というわけで、スマホで撮った写真です。

DSC_7909.jpg

「ま、土砂降りは想定の範囲内ですケド

とジャスに笑顔で言われてしまいました
あ、雨に備えてジャスさんのカッパはシッカリ持参していたんですよ~

結局、土砂降りの中なんとか1時間ほどのお散歩をこなしました
そして、向かったのは、レイクサイドガーデンカフェです。

1レイクサイドガーデン

訪れたのは3回目・・・・かな?
相変わらず、かわいらしい雰囲気で大好きです

2レイクサイドガーデン

早速、ウマウマが出てくる方向をキャッチしたジャスさん、ひたすらガン見してます

3レイクサイドガーデン

「まだかな~

とひたすら健気に待っています

しか~し先におとーさんのパンケーキが運ばれてきました。

4レイクサイドガーデン

「ふああ~~~まだですかねえ~~・・・」

とアクビをするジャスさん。
このとき、テーブルに伝票が置いてあることに気づいた私。

え?まだササミ(←ジャスさんのご飯)来てないよね?
伝票が置いてあるってことは、これで終わりってことじゃない?

と気になる。
しばし待ってみても、一向に出てくる気配がないので、伝票を持って言いに行きました。

「すみませ~ん。ササミ、まだですよね?」

と。
そしたら、

「えすみません

と慌てる様子・・・・
いや、別にいいんですけどね。
忘れられているのかどうかを確認したかっただけなので

5レイクサイドガーデン

ここで、なかなか自分のウマウマが出て来ないジャスさんが、おとーさんのパンケーキをチェック
速攻で追い払われましたけど

その後、出来立てホヤホヤのササミが来たんですが、本当に出来立てで熱い熱い
とてもすぐにあげられる状態ではなくて、しばらく並べて冷ましてました

6レイクサイドガーデン

ようやくウマウマにありつけたジャスさん

7レイクサイドガーデン

「おかーしゃん、もっとください

と必死にアイコンタクトで訴えるジャスさん

8レイクサイドガーデン

最後は一粒残さず・・・の勢いでペロペロしてました
予期せぬ大雨で大変だったけど、楽しかったね~

9クレートヘソ天

帰りのクレートの中では、お約束のヘソ天寝でした(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL