flower border

レミケード 49回目

Categoryレミケード
一昨日、2か月に1度のレミケードでした。

相変わらず、これと言った自覚症状もなくとても元気で、外来で話すことがないくらい。
20代の頃を考えたら、本当に信じられないくらいですね。
ありがたいことです

そうそう、外来で座った椅子が壊れてました
座った瞬間に、グラグラって感じだったんですが。
先生はとても忙しそうで、電子カルテにせっせと記載中だったので手を止めさせるのも悪いかなと思い、自分でバランスを保ちながら座ってました

化学療法室へ移動する前に、

「先生、この椅子壊れてますよ」

って言うと、

「嘘っ壊れてる
ごめんごめんっ

って調べてました

「私、空気椅子状態でした(笑)
次の人が危ないので、取り替えてあげてくださいね」

と言い残して、化学療法室へ。
レミケードは何事もなく終了。




採血結果

総淡白       7.8
アルブミン     4.2
A/G比       1.2 L
総ビリルビン    0.4
AST(GOT)     43 H
ALT(GPT)     46 H
LD          166
T-Cho       170
血糖          96
尿素窒素       14
クレアチニン    0.49
eGFR       106.0
Na           137 L
K            4.1
Cl           100
CRP        0.05 
白血球数       5.2
赤血球数       459
血色素量      13.9
ヘマトクリット   41.5
MCV       90.4
MCH       30.3
MCHC      33.5
血小板数      24.0
赤沈30分法     4.0 
赤沈1時間値   10.0   
赤沈2時間値   24.0 










2 Comments

まうす  

お疲れさまでした

くまっこさん、こんばんは!

レミケードお疲れさまでした。

体調も良好なようで何よりです(^^)v

タイトルを見て思ったのですが、49回目なのですね。49回打ってもレミケードが効果を保っているっていうのは本当に有り難いですよね。

私もヒュミラに頑張ってもらいたいです。まだ11回目だけど・・・。

2015/07/11 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

まうすさん♪

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません(;'∀')

レミケード、実際効いているのかどうかよくわかりません(´・ω・`)
元々自覚症状がないので・・・・。
いずれにしても、元気でいられるのはありがたいことですね♪
まうすさんも、ヒュミラが継続して効いてくれるといいですね!

2015/07/13 (Mon) 15:24 | REPLY |   

Post a comment