TOP2歳~ ≫ うらめしや・・・

うらめしや・・・

大型台風が近づいていますね
こちらは朝から風が強いですが、まだ雨は降っていない様子です。

トイレ完全外派のジャスさんは、台風だろうがお散歩に行きます・・・。
周りの人は

「こんな日くらい、犬の散歩止めたらいいのに。
犬が可愛そう・・・」

とか思っているんだろうなー。←被害妄想
違います、ジャスさんおうちでトイレ出来ないんです・・・(ノД`)・゜・。


さて、今日はお昼ご飯のお話。

いつも私たちがご飯を食べるときは、ダイニングテーブルではなく、ローテーブルで食べています。
当然ジャスさんもテーブルの上の食べ物が見えます。
でも、絶対に食べようとはしないんですよね。
この辺は、ほんとにいい子だと思います(*´ω`*)

夕食のときは、ケージに入れる習慣になっているので、私が食卓に料理を運ぶ用意をしていると、自らケージに入るジャスさん。
「ハウス」のコマンドを出さなくても、自主的に察して入ります。
この辺も、ほんとにいい子だと思います(*´ω`*)

でも、普段のお昼ご飯は私1人。
わざわざジャスをケージに入れるのも面倒だし、そのままにしています。
すると、毎回私のお昼ご飯チェックにやってきます(;'∀')

今日も、私がお昼ご飯を食べ始めると、やってきました(それまで別の場所でお昼寝してたのに)

DSC_8058.jpg

ふああ~~~
おかーしゃん、今日は何食べてるん?

これ以上近寄って来たりしないので、そのままにしてご飯を食べていたら・・・
なんか熱い視線を感じる(笑)

DSC_8060.jpg

おかーしゃん、それおいしいの?

DSC_8062.jpg

ムニャムニャ・・・・

DSC_8063.jpg

・・・・・・・・・・

寝ちゃいました(笑)
しばらくすると、お約束の・・・・

DSC_8065.jpg

ヘソ天でした( *´艸`)

ほんっと、ヘソ天大好きだよね。
段々しなくなる・・・と聞いてますが、2歳を過ぎた今でもヘソ天三昧のジャスさんなのでした

DSC_8038.jpg

時には白目も・・・・(笑)





Comment

No title
編集
お久しぶりですっ!

ヘソ天、ナツはしなくなりました。
と、言ってもナツはパピーの頃から、あまりしない派ですかね(^-^;
でも、タマにするので、その時はバシャバシャ写真撮り倒し(笑)

ジャスちゃんのヘソ天は、いつ見ても・・・お見事っ!(笑)
安心しているんですよねぇ〜きっと。
これからも、気を許しているところを見せてほしいですよね。

最後になりましたが、台風、お互い気を付けましょうっ!
2015年07月16日(Thu) 23:16
ナツパパさん♪
編集
コメントありがとうございます~(*'▽')

ナツちゃん、あまりヘソ天しないって仰ってましたね。
めいちゃんも、あまりしないって言われたような・・・。
ジャスはいつまでもお子ちゃまなのかもしれません( *´艸`)

お腹の具合がよくないときは、ヘソ天をしませんでした。
お腹痛いと、人間でもかがんでしまう姿勢になりますもんね。
というわけで、我が家ではヘソ天は健康のバロメーターになっています♪

台風、大丈夫でしたか?
こちらは市内の一部の地域には避難勧告が出ていますが、くまっこ家の地域は大丈夫です。
雨と風は、今でも相変わらずですが・・・。
ナツちゃん家は大丈夫ですか?
2015年07月17日(Fri) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL