flower border

台風11号

Category2歳~
台風11号が、各地に爪痕を残していますね・・・。
ニュースでいろんな地域の状況を見るたびに、絶句しています。
被害に遭われた地域が、1日も早く復旧することを願っています。


くまっこ地方では、市内の一部の地域に避難勧告が出ていますが、うちの地域は大丈夫です。

昨日の夕方のお散歩は、17時~1時間歩きました。
家を出るときは霧雨っぽい感じだったので、ジャスにはカッパを着させずに行きました。
途中で雨が降ったり、止んだり・・・・を繰り返しながら、無事に帰宅

家に帰ってから、雨戸を閉めて、2階のベランダの物干し竿を室内に入れたり・・・・と台風に備えて準備を。
ジャスさんは、いつものようにカーテンに潜っても外が見えないことに戸惑っていたようです
そりゃそうですよね
お庭が見えるハズなのに、シャッターが見えるんですから

夜になるにつれて、雨も風も強くなり、早めに就寝することに(と言っても0時

朝、主人に起こされました。
召集がかかったようで、今から出勤すると。

ジャスは、風の音が怖いのか落ち着かない様子。
いつも朝のお散歩に連れて行ってくれるおとーさんが出勤してしまったし。
外を見たくても、カーテンの向こうはシャッターだし

トイレ完全外派のジャスさんを、チッコに連れ出さなくてはならない・・・。
頃合いを見計らって、7時半ころに外へ。

ジャスにはカッパを着せていましたが、ものすごい風で背中あたりまでめくれ上がる始末。
カッパの意味あるんだろうか・・・と思いつつ、取りあえずチッコへGO
あ、ちなみに私もカッパ着用です
もちろん、傘なんてさせる状態じゃなかったです

ジャスをチッコポイントに連れていくんですが、ものすごい風と雨に戸惑うジャスさん。
チッコどころではない様子で、無駄にウロウロ・・・。
しばらくすると慣れてきたのか、ようやくチッコを・・・・(チッコチッコ連発すみません

結局20~30分ほどウロウロして、無事に帰宅。
スッキリしたジャスさんは、ウマウマ朝ごはんを食べて、ようやく落ち着いてきた様子。
すぐにウトウトし始めました
きっと、昨晩は風の音が怖くて眠れなかったのかも・・・
いつもなら、しばらく暴れまわっているんですけどね(笑)

DSC_8073.jpg

↑まだ雨戸を閉めたままなので、窓の外が暗いですが。

おとーさんはと言えば、市内の点検に回っていたようです。
(市役所職員なので、災害時には夜中でも召集がかかれば出勤します)
お昼で作業に当たっていた職員は解除になったので、お昼からは通常業務に戻りました。
お昼前には家の近くにいたので、運よくお昼ご飯を食べに帰って来られました
(この日は、朝早かったのでお弁当を持たずに出勤してました)

15時現在、窓の外を見ると、風はだいぶんおさまっているように見えますが、まだ雨は降っています。
夕方のお散歩も、カッパは必須ですね・・・・

これ以上、どこの地域にも被害が出ませんように




6 Comments

まこ  

始めまして

突然すみません。クローン病を検索していてくまっこさんにたどり着きました。
お聞きしたいことがあるのですが
メッセージはどちらに送ればよいのか分からないのですが、どうしたら良いでしょうか?

突然ですがお返事をお願い致します。

2015/07/18 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

まこさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

メッセージを・・・ということですが。
私もFC2ブログの使い方がよくわかってません(汗)
アメブロからFC2に移行して半年ちょっとなので(;´Д`)

もう一度コメントを書いていただいて、そのときに「URL」のところにメールアドレスを書いていただけますか?
それと、「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」のところにチェックを入れていただけますか?
そしたら、ネット上にまこさんのアドレスが出ることはなく、私だけが見ることができます。
アドレスがわかれば、こちらからメールさせていただきます。
お手数ですが、よろしくお願いします!


2015/07/18 (Sat) 12:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/18 (Sat) 15:59 | REPLY |   

くまっこ24  

まこさん♪

すみません、コメント欄のULRにメールアドレスを書いていただけますか?
コメントを隠すと、まこさんのコメントは私にしか読むことは出来ませんが、私の
お返事は隠すことが出来ず、普通にアップされてしまうのです(:_;)
なので、こちらのコメント欄ではなく、直接メールでのやり取りが出来れば・・・と。

私の返事がアップされて、不特定多数の方が読まれてもいいのであれば、こちらで
お返事を書かせていただきます<(_ _)>

2015/07/18 (Sat) 17:51 | REPLY |   

くまっこ24  

まこさん♪

すみません!
勘違いしてました(:_;)

「ULR」ではなく、「メールアドレス」のところにアドレスを記入していただければ、
こちらで確認できます。

2015/07/19 (Sun) 00:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/19 (Sun) 01:09 | REPLY |   

Post a comment