flower border

暑かった1日

Category2歳~
この土日は、とっても暑かったくまっこ地方です。
とは言っても、群馬県等の関東に比べたらマシなんですが。

夕方のお散歩もとっても暑くて、迷わず川へ行きました。

DSC_8161.jpg

久々の川に、最初はちょっと躊躇する様子を見せたジャスさんですが、

DSC_8162.jpg

水飲んじゃった

DSC_8165.jpg

こうなると、段々楽しくなるようで、どんどん入って行きました。
とは言っても、結構流れの速い川で、すぐに深くなるので遠くへ行かせませんでしたけど。

DSC_8166.jpg

足が入っただけでも、冷たくて気持ちいいようです

DSC_8176.jpg

おとーしゃんも入ったら~?

DSC_8179.jpg

↑マズルに皺をよせて、ガブガブ
よく見ると、前足スッポリ入ってる・・・・(笑)

この後、川に入って大興奮したジャスさんは、川沿いをおとーさんを引き連れてダッシュ
あっという間に見えなくなりました・・・・。

しばらくしてからジャスと戻ってきたおとーさんのジャージには、ポッカリと穴が

「ど、どーしたん

と聞く私に、衝撃の事実が告げられるのでした

大興奮したジャスさんが土手まで駆け上がって行き、なんとハーネスがすっぽ抜けてしまったというんです
普段からこの土手は車が多くて、しかも結構なスピードで走っているんですよね
その土手の真ん中ですっぽ抜けるって
想像しただけでも身がすくむ思いでした

ハーネスをすっぽ抜けたジャスさんは、幸いその場でジッとしていてどこにも走って行くことはなかったそうですが、おとーさんがジャスを抱きしめる形で膝を滑らすようにしたため、穴が開いたそうで。
幸い、車に轢かれることもなく、ジャスは怪我もしていませんでした
戻ってきたジャスさんは、何事もなかったかのように、またもや川に入って行くのでした・・・・

ほんとに何もなくてよかったよ

この日の夜、花火大会がありました。
去年は、花火の音が怖いのか、最初は吠えたジャスさん。
途中から吠えなくなったんですが。
1年経って、どうかな?覚えてるかな?

そんな心配をしていた私たちでしたが、花火が始まっても無反応なジャスさんでした
雷はダメだけど、花火は平気なようです

4花火

2花火

↑なにやら、花火の下に怪しいシルエットが(笑)
わかりますか?
正解は、横向きのジャスさんです

1花火

↑今度はしっかり耳のラインが


こんな風に、我が家の庭から花火が見えるのでした
来年も家族みんな元気で、花火を楽しめますように




4 Comments

まうす  

無事で良かった・・・!

くまっこさん、こんばんは。

先日は相談にのっていただいて、本当にありがとうございます!

ジャスちゃん、無事で良かったですね。昔飼っていたうちの柴犬はハーネスではなく首輪派だったのですが、ゆるくつけていると抜けてしまうし、きつく締めると苦しいかもしれないと思ってしまい、結局数回脱走されました(笑)

花火、綺麗ですね~。お庭から見えるなんて羨ましいです。

群馬は暑いですよ~(>_<)
冬は東京より寒いのに、夏は東京より暑くて・・・。どっちかにしてほしいです(笑)

2015/07/29 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

まうすさん♪

コメントありがとうございます(*'ω'*)

ジャスのすっぽ抜け事件は、これで3回目です( ;∀;)
一度目は、お散歩デビューしたてのパピー時代に、ハーネスがすっぽ抜けて。
二度目は、新しい首輪が緩かったようで、首輪すっぽ抜け。
今回は、首とお腹周りのハーネスなのに、どうやって抜けたのか謎です(泣)

まうすさん家の柴ちゃんも、抜けたんですね。
脱走って、自分で抜けて逃げたってことですか!?(;'∀')
道路に飛び出して車にはねられないかどうかが心配ですね!

関東は、本当に暑そうですね・・・(;´Д`)
脱水に気をつけてくださいね!

2015/07/30 (Thu) 14:03 | REPLY |   

まうす  

逃げました(笑)

くまっこさん、こんばんは。

我が家は庭で飼っていたので、庭の柱に長めのリードをつけて繋いでいました。

でも、庭に出てみるといない!!!!そして、リードの先に首輪・・・。という事件が2回くらいありました。
1度は3日くらい行方不明で、本当に心配しました。しかも首輪も抜けちゃっているので、近所の人にもただの野良犬だと思われてしまうのでは・・・と、本当に心配でした。結局近所で発見しました。

交通事故、本当に怖いですよね。

ジャスちゃんも気を付けてくださいね。
暑いからくまっこさんも熱中症に気を付けてください~(>_<)

2015/07/31 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

まうすさん♪

首輪が抜けると本当に焦りますよね(;´Д`)
抜けても敷地内にいてくれるといいんですが。

お散歩時にリードが外れてしまったことがあると言われていた方は(その人も柴犬飼いさん)、お手製のナスカンを二重につけて、万が一、一方が壊れても、もう一つがあるから大丈夫・・・という風にされています。
念には念を・・・ですね(;'∀')

本当に毎日暑くて、お散歩も大変です(汗)
お互い、熱中症には気をつけましょうね!

2015/08/01 (Sat) 20:13 | REPLY |   

Post a comment