TOPお出かけ・お散歩 ≫ てんやわんや(汗)

てんやわんや(汗)

ほんっとに毎日毎日暑いですね・・・(;´Д`)
今日は沖縄より北海道の一部の地域の方が暑かったそうで・・・・。
しかも37度超えたって・・・。
かるく微熱じゃないっすか(ノД`)・゜・。

そんな毎日ですが、ジャスさんの夕散歩も遅めに出ています。
首には冷え冷えバンダナ、飲み水を持って、万全の態勢でお散歩。
しかも、途中で大好きな川にも入ってます。

昨日も川に入ろうとしたんですが、

DSC_8179.jpg

↑この左端に写っている砂地の部分に、なんと蛇がいました(@_@)←この写真は以前のものです。

何も知らずに、砂地に飛び降りて、さあ川に入るぞというジャスさんに続いて、私も砂地に降りようとした瞬間。
なにやら黒くて長いものを発見
しかも、鎌首もたげてました

とっても小さくて細い蛇で(多分生まれて間もない子供?)、体は黒っぽかったので、毒をもっている蛇ではないと思うんですが、ビックリして慌ててジャスさんを引っ張りあげました
ジャスさんは、蛇の存在にも気づいてなかったようです
よかったよ~~~(ノД`)・゜・。
気づいてたら、ちょっかいだして噛まれてたかも・・・・ブルブル。

なんで川に入らせてくれへんの?と思っているかもしれないジャスさんを引っ張って、ダッシュで逃げましたよ~。

DSC_8272.jpg

移動して、別の川の土手で休憩。

DSC_8273.jpg

ゴクゴクと美味しそうにお水を飲んで、しばらく休んでました。
風があって、気持ちよかったです

そんなジャスさん、朝のお散歩でもおとーさんと川に行っているようです。
しかもしっかり中に入っています。

1438744450593.jpg

1438602079010.jpg

シャンプーしたてなんですけど~(;´Д`)

昨日は、朝のお散歩からなかなか帰ってこないな~と思っていたら、

「ジャスが、ガム踏んだ

←これまた、シャンプーしたばっかりなのに

それからネットでいろいろ調べたけど、ガムを取るには油がいいそうです。
絶対に舐めると思うので、オリーブオイルを少量つけて取るか・・・・と思い、足の裏を見ようとしたら嫌がられて噛まれました(ノД`)・゜・。
でも、写真はなんとかとれたよ。

DSC_8323.jpg

おとーさんがなんとか頑張って取ってくれたおかげで、どこにガムがついていたのかあまりわからなくなってた(;'∀')

・・・とまあ、なんだかんだと事件続き?な我が家ですが、家族みんな元気にしています

もちろんジャスさんもパワー全開
朝のお散歩から帰ってきても、家の中で暴れまくる余力あり(笑)
疲れて、寝ているときはカワイイんですけどね~(*´ω`*)

DSC_8307.jpg





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL