TOPお出かけ・お散歩 ≫ 河童犬リターンズ♪

河童犬リターンズ♪

暑かった日曜日、またまた川へお出かけしてきました
この日は、川友達のサスケくん(4歳・♂)と一緒に川デート
いつもサスケくんが泳いでいるという川へご一緒させていただくことに。

しか~し
季節は夏休み・・・・。
案の定、家族連れが泳いでいたり、バーベキューまで始まりそうな感じだったので、急きょ別の川へ移動。
なんと、鳥取まで行ってしまいました・・・

サスケくんちに連れられるままに行ったので、あの川が何ていう川なのか、鳥取のどこだったのか全くわかっていないくまっこ家(笑)
でも楽しかったー

サスケパパさんは、全国の川を知っているんじゃないかと思うくらい、ワンコが泳げる川に詳しいです
この川も、すでにボーダーコリーさんの先客がいらっしゃいましたが、ちょうどひと泳ぎされて帰られるところでした。

1川遊び

さっそく川に足をつけるジャスさんと、見守るサスケくん
サスケくんはワンコが苦手なシャイボーイですが、ジャスとは何度か会っているせいか、結構大丈夫な感じになってきたかな?
でもこの日もいきなりガウガウで始まった2人ですが・・・

2川遊び

おとーさんと一緒に川へ入って行くジャス。
水はキレイで冷たかったようです

3川遊び

どんどん進んでいくジャスをみて、サスケくんも「俺も入りたいぜ」とパパさんに訴えています。

4川遊び

サスケパパさんに投げてもらった木の棒を、必死で取りに行くジャスさん

5川遊び

そのうち段々深いところへスイスイと泳いで行きました~。

6川遊び

なんと、このままスイスイと向こう岸まで泳いでいます
おとーさんのお尻の辺りまで深さなので、ワンコにとっては結構な深さですが余裕で泳ぐジャスさん。
すっかり河童犬ですねっ(*´ω`*)

7川遊び

二重巻の尻尾で舵取りしつつ、ス~イスイ

8川遊び

「おお~、ジャスミンのやつ、向こう岸まで泳ぎ切ったぜっ

と驚くサスケくん

9川遊び

向こう岸まで泳ぐと、せっせと木の棒を咥えて戻ってきました~。

10川遊び

水の中の両手足がどんな風になっているのか、見てみたいです(*´ω`*)
一生懸命カキカキしてるんでしょうね

11川遊び

↑今度はサスケくんが泳いでいるのを、ジッと見守るジャスさん。
サスケくんは慣れているので、泳ぐスピードも速かったです

12川遊び

しばし、休憩中の2人。
犬が苦手なサスケくんですが、ジャスさんをそ~っとクンカクンカしてます(笑)

次回に続きます~。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL