flower border

河童犬のその後

Categoryお出かけ・お散歩
昨日からの続きです。

しばらく休憩した後、またサスケくんが川へ入って行きました。
投げられた木の棒を咥えて、ス~イスイ
ほんとに泳ぐのが速くて、ビックリです。

13川遊び

サスケくんに続いて、再び川に入ったジャスさんですが・・・

14川遊び

↑一瞬、頭が沈みました
でも、何事もなかったかのように、ス~イスイ

15川遊び

しっかり木の棒を咥えて戻ってきました。

16川遊び

お互い、川から上がって小休止。

サスケ「ジャスミン、泳ぐの上手くなったな
ジャス「ありがと~泳ぐの楽し~~

17川遊び

その後、またまた川に。
無表情で泳いでるように見えます(笑)
実際は必死か!?

18川遊び

ここで、おとーさんが私のビーサンを川へ放り投げた
木の棒に飽きてきたジャスさん、ビーサンだとあっという間に川の中へ・・・

19川遊び

取ってきてくれて、ありがとー
・・・・ってジャスさん、濡れると意外に細かったのね

ビーサンには、ジャスさんの歯型がクッキリと・・・・・

20川遊び

「取ってきてあげたんだから、文句言わないっ

あ、ゴメン
ありがとね~

21川遊び

泳ぎ疲れたところで、休憩することに。
日影に入って、オヤツタイムです

この日は暑かったけど、木陰にいるといい風が吹いてとても涼しかったです

22川遊び

サスケくんにもお裾分け
しっかり伏せしてくれました

23川遊び

お互い興味深々なんだけど、サスケくんはワンコ苦手シャイボーイなので、これが精いっぱいの距離(笑)

24川遊び

仲良く甲羅干しして、濡れた体を乾かしました~

そろそろ帰ろうか~というときに、サスケくんが再び川に
泳ぐのが大好きなんだね

というわけで、ちょっとだけ泳いでから帰りました。

25川遊び

↑帰りのクレートに入れられるのを全力で拒むサスケくん(笑)
この後、あっさり捕獲されました

近くに道の駅があったので、大人たちはそこでトイレ休憩&冷たい飲み物やアイスで休憩してから帰りました。

暑い日だったのに、1日ご一緒してくださったサスケくんのみなさん、ありがとうございました(*´ω`*)
またぜひ、泳ぎに行きましょうねっ


追記
川でたくさん泳いだから、さすがに疲れただろうと思われたジャスですが。
家に着いてから、夕方のお散歩もガンガン歩きました
ジャスさんの体力、おそるべしっ

2 Comments

くるまま  

こんにちは。くるままです(^^)
ジャスちゃんの河童っぷり、お見事!!
一瞬おぼれかけた!?にも関わらず
大きな枝を咥えて余裕のスイミング\(^o^)/
それにしてもわんこの泳いで入る時の
ちょっと情けない(笑)お顔のかわいいこと(^^♪
お水が苦手な我が家のくるみさん…
ジャスちゃんの楽しそうな川遊びが羨ましいです!!
そしてサスケ君とも同じ河童犬同士
少し距離が縮まったみたいでよかったですね。
ジャスちゃんの川遊び便りで
くるまますっかり涼ませていただきました!!

2015/08/13 (Thu) 11:16 | REPLY |   

くまっこ24  

くるままさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

すっかり河童犬になったジャスです♪
でも、実はジャスもくるみさんと同じ、水が苦手なワンコだったんですよ~。
今でもシャンプーは苦手ですしね・・・(ノД`)・゜・。

去年の夏、川べりをお散歩しているときに、どっぽ~んと川に落ちてしまったジャスさん(;'∀')
それ以来、暑いときはすすんで川に入るようになりました!
その後、少しずつ深いところへ誘導したりして、泳げるかどうか見ていたんですが、スンナリと
犬かきで泳いでました~♪
でも、泳いでるときの顔は確かに情けないですよね(笑)
沈まないように必死なのかも( *´艸`)

くるみさんも、川で足を濡らすところから始めていけば、そのうち河童犬デビューになるかも!(*^^)v

2015/08/13 (Thu) 13:59 | REPLY |   

Post a comment