TOP2歳~ ≫ またもやゴロゴロ・・・

またもやゴロゴロ・・・

昨日は、比較的涼しかったくまっこ地方。
お昼になってもクーラーを入れずに過ごせそうだったのですが、ジャスさんを見るとハアハアと暑そう
湿度は高かったしね
というわけで、お昼過ぎにクーラーを入れました。

空を見ると、何やら怪しげな黒い雲が・・・・
お散歩を早めに行くことにして、17時過ぎに家を出ました。
途中でパラパラと雨が降ったものの、すぐに止みました。

帰ってきてから晩ご飯を食べて、その後お家でボール遊び

DSC_8401.jpg

こ~んなに楽しそうな笑顔だったのに・・・・

DSC_8404.jpg

ワクワクしながらボールを咥えていたのに・・・・

急にやってきたんです、アイツが
そう、ジャスさんが大っ嫌いな雷が~~~(ノД`)・゜・。

ピカっと光って、かなり大きな音でゴロゴロ~~~

その瞬間、ジャスさんの笑顔は消えました
尻尾は下がり、隅っこへ移動・・・。

丁度おとーさんが帰宅して、晩ご飯を食べようか~というときでした。
いつもは、私たちの食事中はケージに入るジャスさん。
コマンドを出さなくても、食事の雰囲気を察すると自らケージに入ってました

でも、ケージは窓際なんですよね。
雷の音が窓から聞こえ、ケージ内だと逃げることも出来ないので、昨日はケージに入れずにリビングフリーのまま晩ご飯を食べる事にしました。
しばらくして、ジャスがいない・・・・と思ったら、

DSC_8405.jpg

洞穴ベッドに避難中でした
しかも、奥の方にチョコンと座って

DSC_8408.jpg

笑っているように見えるかもしれませんが、明らかに最初の写真と目が違いますよね
これは恐怖で呼吸が荒くなっているので、ハアハア言ってる状態です。
耳はしっかり後ろ側に向けて、窓から聞こえる雷の音を警戒しています。

去年の夏、近所に雷が落ちてから、すっかり雷がダメになってしまったジャスさん・・・。
ここ数日は雷がなることが多かったので、結構怯えてました。
でもどれも遠雷で、近づいてくることはなかったんですよね。
昨日は結構近くだったので、とっても怖かったと思います

しならくして雷の音は止んだのですが、しばらくは警戒してました。
私たちが食後のデザートを食べる頃には、すっかり立ち直ってましたけど(笑)

DSC_8410.jpg

その後はヘソ天する余裕も出てきたので、一安心
おとーさんに枕にされかけて、不満顔でしたけど

ジャスが苦手なもの。
病院、雷、洋服、シャンプー・・・・といろいろあるけど、今のところ病院が一番かな。
でも雷も病院と同じくらいビビるようになりました・・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL