TOPお出かけ・お散歩 ≫ ナツちゃんと泳いだよ♪

ナツちゃんと泳いだよ♪

昨日、柴友のナツちゃん家にお誘いいただいて、プールに行ってきました~
プールと言っても、人間じゃなくってワンコ用ですよ

何度もお邪魔しているグランドッグランドさんには、ワンコ用のプールがあるのです。
完全予約制で、一度に泳げるのは6頭まで。
気になってはいたものの、今まで一度も利用したことはありませんでした。

・・・・・ところで、ナツちゃん泳げたっけ・・・・

1プール

「・・・・・今なんて?
泳ぐ・・・とか言いました

と、鋭い目力で聞かれたけどスルー(笑)

そう、ナツちゃんは濡れるのが大嫌いなんだそうです
雨が降りそうだと感知すると、お散歩も早々に切り上げて帰ろうとするぐらいなんだとか。
大丈夫かな~・・・

2プール

「あははは
ナツ姉ちゃん、今から一緒にプールだよ~~」←ノーテンキなジャスさん

こらっ
ジャス、まだ内緒にしててよっ
というわけで、ナツちゃんに感づかれないように、そろりとプールへ

まずはプールの外で体を軽く洗います。

3プール

「ぎょえ~~~
とうちゃん、なにすんの~~~

この時点で、軽くパニックになるナツちゃん
だ、大丈夫かな・・・

4プール

「クンカクンカ・・・
うん、大丈夫ですよ
ナツ姉ちゃん、キレイに洗えてますよ

いや、そうじゃなくって・・・・

そういうジャスさんも、おとーさんに洗われるのでした

5プール

いよいよプールへ

室内はクーラーが効いていて、快適でした。
水温は37度・・・・だったかな?
冬でも泳げる温水プールなのです。
手を入れてみると、冷たいって感じでもなく、温かいわけでもなく、普通の水って感じでしたけど。

6プール

そして、早速水の中へ入れられるナツちゃん

「何が起きたの・・・・・?」

って感じでボー然です

7プール

ナツ「・・・・あたし、水の中に入ってる
ジャス「あははは~もう入ってますよ~

8プール

ナツ「聞いてないし~~

と慌てるナツちゃん

9プール

ナツ「ジャスちゃん、たすけて~~~
ジャス「ナツ姉ちゃん、これも試練です~~

と、他人事なジャス

10プール

ジャス「ぎょえ~~~ジャスも入るんですか~
ナツ「よし、この隙に・・・・

11プール

ジャス「あ~あ、入っちゃった・・・・」
ナツ「た~す~け~て~~~

ナツちゃんの右手が・・・・
必死で逃げようとしている様子が伝わります
頑張れ、ナツちゃんっ

12プール

プールから這い上がり、どうにか玄関口まで逃げたナツちゃんを、ナツパパさんがあっさり捕獲

13プール

↑容赦なく、プールに入れられるのでした・・・・
意外にもスパルタなナツパパさんにビックリ(笑)

14プール

↑必死で泳ぐナツちゃん
でも、沈まず泳げてるよっ

15プール

↑見よこの必死な泳ぎっぷりを

その頃、ジャスさんはと言えば・・・・

16プール

「あっナツ姉ちゃん、泳いでる~~

ジャスは泳げるくせに、自分からはプールに入りませんでした
なんだかんだと逃げ回ってました

17プール

プールから逃げて上がってきたナツちゃん、ついに隅っこに籠城します
尻尾もダラリと下がり、震えています
ただでさえ水が苦手なのに、いきなりのプールで完全に意気消沈です

18プール

しかし、ライフジャケットを借りて、再びプールに挑戦です

19プール

頑張って泳いでますよ~~


次回へ続きます。

Comment

No title
編集
昨日は、ありがとうございましたっ!

イッパイ写真撮って頂いていて、ありがとうございますっ!
いつもは、写真撮りまくりの父ちゃんですが、昨日は鬼コーチだったので(笑)
どんなんなってたか? よく分かりました。
ナツには、悪夢の一日だったかもしれませんが、楽しかったですぅ〜( ̄▽ ̄)

これからは、涼しくなってお出かけに最適な季節になると思いますので、また遊んでくださいっ!
2015年08月23日(Sun) 17:45
ナツパパさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
とっても楽しい一日でした♪

それにしても、ナツちゃんほんとによく頑張りましたよ~(ノД`)・゜・。
ひと夏の思い出がトラウマになっていなければいいですが・・・(汗)
でもライフジャケットを着てからは、結構頑張って泳いでいたし、本当に「慣れ」だと思います!
これに懲りず、泳ぐの大好きワンコになってくれるといいですね(*´ω`*)

これからほんとにお出かけしやすくなるので、またいっぱい一緒に遊んでくださいねっ♪
我が家はいつでもスタンバイOKです~(*'ω'*)

2015年08月24日(Mon) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL