TOPお出かけ・お散歩 ≫ ナツちゃんの試練は続く・・・

ナツちゃんの試練は続く・・・

前回からの続きです。

水が苦手なナツちゃんですが、ナツパパさんのスパルタ教育を受けながら、頑張って泳いでいます

20プール

ガボガボ・・・

21プール

せっせ、せっせ

22プール

なんとかプールサイドに辿りついて、這い上がろうとするナツちゃんでしたが、ナツパパさんに何度も押し返されるのでした

23プール

↑そして、ジャスも強制的にプールの中へ(笑)
泳げるくせに、なんで嫌がるんだろ。
やっぱりワイルドジャスさんなので、川じゃないとダメなのか

24プール

↑放り込まれたので、仕方なく泳ぐジャスさん・・・・
さすが河童犬だけあって、スイスイスイ~と泳いでいました。

25プール

「はあ・・・まあまあの泳ぎですね・・・・」

と自己分析(笑)

26プール

その頃、まだまだ特訓中のナツちゃん
水しぶきを上げながら、必死に頑張っています

27プール

ナツ「いや、もうアカンて・・・・
   シャレにならんて・・・・・

というわけで、2人とも一度中庭へ出て、気分転換することに。

28プール

ナツ「どうにかして、ここから逃げられへんやろか
ジャス「ん~~~、逃げ道は無いようですよ~~」

と、柴犬会議中

しばし休憩の後、再び・・・・・

29プール

特訓を受けるナツちゃんでした

でも、随分泳げてますよ~
最初は下がりっぱなしだった尻尾も、このころには上がっていたし

30プール

そして、おとーさんに強制的にプールに入れられるジャスさん。

31プール

入れられると、スイスイ~~と泳いで行きます。

その頃、ナツちゃんは・・・・

32プール

ナツ「もう上がらせて~~~

33プール

そして、どこかに出口はないか・・・・・・探しまくるのでした

34プール

↑またしてもおとーさんにプールに入れられ、スイスイ~と泳ぐジャスさん。
もう立派な河童犬ですね

36プール

そうそう、この↑写真の左手ですが・・・。
目いっぱい手を開いているのがわかります?
まるで水掻きがあるように見えます

拡大すると・・・・(画質荒くてすみません

37プール

ほら

何気なくスイスイ泳いでいるように見えますが、本能的に手を開いて水をかいているんでしょうね
後ろ足の動きも見てみたいです

そんなこんなで、1時間たっぷりプールで遊んだあとは・・・・

38プール

シャワー室で洗われるのでした

39プール

ナツ「・・・・最後まで水攻めか・・・・・」

ナツちゃん、ほんとによく頑張ったね~~~
いっぱい泳いでお腹すいたし、ウマウマ食べに行こうねっ


というわけで、次回へ続きます







Comment

編集
こんにちは♪
ほんとだーっ!ジャスちゃんのお手手、開いてる~(*^▽^*)
可愛い~!
ジャスちゃん、もう余裕で泳いでますね~!
すいす~~い!ですね!
ナツちゃんが、必死なのが可笑しくて(ナツパパさん、ナツちゃんごめんね)
ナツちゃんも練習したら、ジャスちゃんみたくすいす~~い!になりますね!

あー。本当、何度みてもジャスちゃんのお手手、きゅん!
2015年08月24日(Mon) 15:27
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつもご一緒させていただいているナツちゃんと、泳いできました~♪
ナツちゃん、必死で頑張っていましたよ~。
あの必死なお顔が脳裏に焼き付いています・・・・💛

ジャスも、去年のお散歩中に川に落ちるまでは(笑)自分から水に入ることはなかったです!
お散歩中も、わざわざ水たまりを避けて通るくらいだったので。
でも一度川に落ちてから、「冷たくて気持ちいい」とわかったようで、暑い日のお散歩は自ら
川へ行って、足を濡らすようになり。
そこから少しずつ川の深いところへ誘導して、泳げるようになりました♪
ナツちゃんも、まずは足を濡らすことに抵抗がない状態に持っていければ、きっと泳げるように
なります♪
頑張ってるナツちゃん、本当にいじらしかったですよ~(ノД`)・゜・。
2015年08月24日(Mon) 16:14
編集
こんばんは(^^)

ジャスちゃん、ほんとにスイスイと上手に泳いでますね(*´꒳`*)
川での河童さんも拝見してましたよ〜。

ナツちゃんも頑張ってましたね(≧∇≦)

コトは一昨年、海へ。一応泳いでましたが、波も怖いみたいでした。
今年は足だけチャプチャプしに川へ行ってみました。ですが…やっぱり水は嫌いなようです>_<

ジャスちゃんみたいに、気持ち良さそうに泳げるようになってくれたらいいなぁ。
そうそう、ジャスちゃんが泳いでる川、とても水がキレイですね。
近くに良さそうな川があって羨ましいです(^.^)
2015年08月24日(Mon) 23:47
No title
編集
そうそうパァーの手、我が家でも話題になっていました。
母ちゃん曰く、ナツもパァーしてたようです。
ただ、ナツは水から出てきてもパァーしていたので、
ジャスちゃんの水かきパァーと違って、必死の踏ん張りパァーだったかもしれません(笑)
どちらにせよ、雪の上や砂の上と同じで、水の中でもパァーするんですね。
我が子ながら、マダマダ知らないことがあります(^-^;
2015年08月25日(Tue) 00:20
はじめまして☆彡
編集
ナツさんと一緒に泳いでるっ(゚ロ゚;)エェッ!?
と思わずコメを入れてしまいました。

柴っ子2犬子、可愛いぃっ💛❤
犬子の真剣なお顔、いいですねぇ~。
でもこのプールは一度に6犬子まで。
うちは7犬子、1犬子オーバーです(苦笑)。
2015年08月25日(Tue) 06:07
コトハハさん♪
編集
コメントありがとうございます~(*´ω`*)

ジャスはすっかり河童犬になりました(笑)
ナツちゃんも、初めてなのにちゃんと泳げてましたよ♪
水が苦手なので、苦痛だったかもしれませんが(ノД`)・゜・。

コトちゃんも、泳げるんですね!
波が怖いんですが・・・・。
ジャスは、海はまだ未経験ですが、昨年の冬に琵琶湖へ行ったときに、大興奮でした(笑)
琵琶湖って湖なのに、海のように波がくるんですよね。
それに大興奮で、砂浜を猛ダッシュ!←おとーさんずぶ濡れ・・・
次は、海も試してみたいです♪

ジャスは木の枝が大好きなので、川に行ったときは枝を投げます。
そしたら自ら川へ入って、泳いで取ってくるんですよ~。
プールだと木の枝がなかったので、自ら入りませんでしたけど。
なので、実際は水は嫌いじゃないけど、そんなに好きじゃないかも(;'∀')

> そうそう、ジャスちゃんが泳いでる川、とても水がキレイですね。
> 近くに良さそうな川があって羨ましいです(^.^)

田舎なので、家の近くの川も水がキレイですが、もっと北の方がきれいなので、車で
出かけたりしています♪
北へ行くと、水はキレイで冷たいですよ~~。
お勧めです(*´ω`*)
2015年08月25日(Tue) 13:20
ナツパパさん♪
編集
コメントありがとうございます~(*'ω'*)

ナツちゃん、雪の上でも砂の上でもパーなんですか!?
初めて知りました~。
ワンコって、結構手を広げているんですね!

ナツちゃん、また一緒に泳ぎに行ってくれるといいですね♪
川遊び(足を濡らすだけでも)がOKになると、ほんとに夏場のお出かけ
が出来るようになりますもんね(*´ω`*)

あ~、早く秋になってほしいですねっ!
そうそう、舞鶴遠征も行かないとですね♪
ぜひまたご一緒してくださいね~(*'▽')
2015年08月25日(Tue) 13:40
mbd管理人さん♪
編集
はじめまして~(*'▽')
コメントありがとうございます!

ナツ姉ちゃんとよく遊んでいただいているジャスミンの母です💛
今回は、ナツちゃんに泳ぎを教える・・・というパパさんの野望(笑)により、
プールにご一緒しました~。
ナツちゃん、水が苦手なのに頑張ってましたよ~( *´艸`)
ジャスはマイペースにスイスイ~☆でした。

7犬子・・・・・さんなのですね!
でも、小型犬ならもしかしたら7犬子でもOKという例外もあるかもしれない
ですね~(*'ω'*)

2015年08月25日(Tue) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL