flower border

ようやく夏休み♪

Categoryお出かけ・お散歩
昨日、おとーさん(主人)がようやく夏休みを取りました
公務員なので、カレンダー通りの勤務。
もちろん、お盆休みなんてナシ。

夏季休暇は5日間あるのですが、7月~9月の3か月の間に、好きなところで取るようになっています。
課の中の職員で相談して、みんなが同じ日に休むことのないよう、業務に支障の出ないように調整しながら休みを取ります。
もちろん、5連休・・・・なんてことも出来ません(暗黙の了解)

我が家のおとーさんは、7月下旬に半日夏休みを取り(ボランティアのため)、8月上旬に残りの半日を取りました。
昨日は1日休みを取ったので、これで2日消化しました。
まだ3日間夏季休暇が残っていますが、もう9月になってしまうし、9月は連休が多いので休みにくい雰囲気・・・
・・・・小心者おとーさん、頑張れ(笑)

さてようやく本題。
昨日、このくそ暑いのにお出かけしてきました
と言っても、一応涼しい場所へ~。

1美術館

訪れたのは、あさご芸術の森美術館です。
もちろんワンコは入場できないので、美術館の外ですが(笑)

敷地内にも、いろんなオブジェがあるのですよ~。

2.jpg

「おとーしゃん、ジャスのウマウマはまだですか?」

彫刻に紛れこむジャスさん(*'ω'*)

3美術館

ジャスさんは、ここですよ~。

・・・・と、一通り見て歩くと、目の前には川が(笑)
そう、これが目的だったりして

4川

なんと、ジャスさん自ら川へ入りました
スニーカーと靴下スタイルのおとーさん、まだ入水準備が出来ておりませんっ
ハーフジャージ履いてる時点で、入る気満々なのに(笑)

5川

↑どんどん深みへと泳いでいく河童犬。
ロングリードで対応するおとーさん

急いで靴下を脱いで、サンダルにチェンジ

6川

ようやく入水~

7川

気持ちよさげにスイスイ泳いでいます

岸に上がって、次はなんと初飛び込みを
なぜに手がクロス

8川

9川

10川

11川

若干、腹打ちしてそうですが(笑)
何事もなかったかのように、スイスイ~

12川

13川

ほんとに楽しそうに、何度も何度も泳いでました

14川

こ~んな枝咥えたまま泳いだりして
どんどん男らしくなるワイルドになるジャスさんです

15川

↑陸に上がってくると、やっぱり顔は濡れていません。
あんな飛び込み方したのにね(笑)

ちょうどお昼の時間になったので、近くの道の駅でランチタイムに。
外のテーブルでいただきました

16道の駅

ジャスさんもおやつを食べて、小休止~


続きます。


4 Comments

きらきら屋  

こんばんは♪

すごーっ!
ジャスちゃん、飛び込みできるんだ!
すごすぎーっ(/≧◇≦\)
ほんとだ。手かクロスだ(*^▽^*)
あ、でも、水泳競技みてると、飛び込みの時、手は合わさってる?
とすると、ジャスちゃんはもしや水泳選手狙ってる?(*^^*)
泳いでる顔がめちゃめちゃ可愛い!

2015/08/28 (Fri) 21:12 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

飛び込み、この時初めてやったんですよ~!
いきなり飛び込んだからビックリして(笑)
ついにここまでやるようになったか・・・・って(;'∀')

水泳競技、手を合わせてるんですか?
そうなんですね~。
でも、ジャスはどうみても腹打ちしてますよね(笑)
ベッチ~ンって感じで( *´艸`)
痛くなかったのかな?

柴犬は水が苦手で、泳ぐ子はほんとに珍しいそうなんですが・・・。
ジャスさんはすっかり河童犬になりました~♪

2015/08/28 (Fri) 21:29 | REPLY |   

ナツパパ  

No title

ジャスちゃん、スゲェ〜 飛び込んでるよぉ〜 (≧▽≦)
それに、身体より長そうな枝まで咥えて泳ぐしぃ〜
ビックリやっ!!!

走る、泳ぐ・・・あと自転車に乗れたら、
柴界、いやワンコ界初のトライアスロン選手ですねぇ(笑)

冗談はさておき・・・
本当、ジャスちゃんの身体能力は、素晴らしいですねっ!!!

2015/08/29 (Sat) 00:16 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

コメントありがとうございます~(*´ω`*)

ほんとに、ジャスはどこまでワイルドになっていくんでしょうか(笑)
でも多分、決して運動神経がいい方ではない気がします。
だって、川に落ちたり、溝にはまりかけたり、お昼寝しててソファーから
落っこちたり・・・と、ドン臭さ全開ですから( *´艸`)
ただ、体力だけは底なしです!

2015/08/29 (Sat) 11:33 | REPLY |   

Post a comment