flower border

レミケード 50回目

Categoryレミケード
今日はレミケードの日でした。
今回で50回目の投与です。

いつから投与しているのか過去記事を見てみたら、初回投与が2008年で、ちょうど7年間になります
もうそんなになるんだね~

長く投与していると段々効かなくなる・・・と言われていますが、実際効いているのかどうかよくわかりません
でも腹痛等の自覚症状も全くなく、とても元気です
20代の頃を考えると、本当に信じられないくらい元気で、ありがたいことですね
これからも、ずっとこの状態を維持できますように

さて、体調もいいので特に先生に報告することもなく、あっという間に診察終了。
特定疾患の更新書類の診断書をお願いしたくらいかな。

今回、県から送付された診断書は、「県外の病院に罹るときだけ使ってください」と書いてありました。
県内の病院は、各病院で様式をダウンロードして使うようになったようです。
先生はそのことをご存知でしたけど、窓口の事務の女の子は知らなかったようでした

レミケードは、何事もなく終了。
次回は10月下旬です


採血結果

総淡白       7.6
アルブミン     4.0
A/G比       1.1 L
総ビリルビン    0.3
AST(GOT)     35 H
ALT(GPT)     43 H
LD          174
T-Cho       154
血糖          90
尿素窒素       13
クレアチニン    0.53
eGFR        97.2
Na           139 
K            3.9
Cl           102
CRP        0.04 
白血球数       5.0
赤血球数       460
血色素量      14.1
ヘマトクリット   41.6
MCV       90.4
MCH       30.7
MCHC      33.9
血小板数      27.1
赤沈30分法     4.0 
赤沈1時間値   10.0   
赤沈2時間値   29.0


0 Comments

Post a comment