flower border

冒険♪

Category2歳~
台風が通り過ぎて行きましたね。
台風より西側だったくまっこ地方では普通に雨が降った程度ですが、関東地方では河川氾濫等による被害が相次いでいます。
該当地域のみなさま、どうかお気をつけくださいね!

さて、ジャスさんは最近ますます元気です
暑かった夏も終わり、最近では朝晩もかなり涼しく、ワンコにとっては過ごしやすいのでしょうね。

普段は絶対に2階に行くことのないジャスですが・・・。
ここ数日で、自ら2階へ行くようになってしまいました
ジャスが2階へ行くことを想定していないので、階段にはすべり止めもつけていません。

ある日の夜。
晩ご飯の後に、テレビを見て寛いでいたのですが、いつもはその辺(笑)でゴロゴロ寝ているジャスさんの気配が感じられません

「あれ?ジャス、どこ行ったん?」

「その辺に寝とるやろ」

「おらへんけど・・・

玄関先も、キッチンも、クレートの中も、ケージの中も・・・洗面所も。
どこを探してもジャスさんがいない
こうなると、2階しか考えられないんですが、まさか・・・・ね

そう思いながら、主人と恐る恐る2階へ上がってみると・・・。

暗闇の寝室からジャスさんが出てきました

「おとーしゃん、おかーしゃん、呼んだ~?」って・・・

もうびっくりでした
なんとか上がれても、階段を自分で降りるのは難しいだろうと思ったので、抱っこして降りました。

また別の日の夜。
お風呂に入ろうと思って2階に上がると、寝室の入り口に、主人が消防で使う手袋が落ちていました・・・

なんでこんなところに手袋が。

主人に、手袋を触ったか聞いてみたけど、触っていないとの返事。
ジャスさんは1階にいました。
でも間違いなく、犯人はこいつです↓

DSC_8591.jpg

(ブラッシング中に、気持ちよすぎてヘソ天でタオルを咥えながら寝るジャスさん・・・

という事は、自分で2階へ上がって、降りてきたということです
階段から落ちなくて、よかったよ~

というわけで、ここ数日は、ついに階段にも柵をするようになっていました
それなのに、またまたこんなことに

DSC_8594.jpg

ジャスがいないと気づいたある夜。
階段に行くと・・・・笑ってた

「おとーしゃん、おかーしゃん、ここですよ~

確かに柵をしていたはずなのに・・・と思って主人に聞いてみると、「1階でよく寝てたから、もう大丈夫かと思って」片づけたんだとか(笑)
柵が無くなるや否や、早速2階に上がるなんて
どうやら、夜中の2階探検がマイブームになってしまったようです

DSC_8595.jpg

「2階は宝物の山ですよ」←イタズラ対象の獲物がたくさん

危ないから迎えに行こうとすると・・・・
うまく降りてきました

DSC_8597.jpg

DSC_8598.jpg

DSC_8600.jpg

ちなみに、階段に置いてるスリッパですが
ジャスがスリッパを咥えて齧るので、届かないところに置いているものです
でも2階へ上がれるなら、余裕でスリッパGETされちゃいますね

相変わらず、ワイルド&好奇心旺盛なジャスさんでした

0 Comments

Post a comment