TOPお出かけ・お散歩 ≫ 舞鶴遠征♪ その2

舞鶴遠征♪ その2

前回からの続きです。

次に向かった場所は、五老ケ岳公園です。

13五老ケ岳

舞鶴湾が一望できる、素晴らしい眺めです

14五老ケ岳

ジャス「おとーしゃん、風が気持ちいいですね~

と、テラスから覗き込むジャスさん。
先ほどの公園で歩き疲れた大人たちは、早々にcafeに移動しました
テラス席もあって、ここならワンコです。

早速厨房にロックオンのジャスさん・・・
でもここはドッグカフェじゃないので、ワンコメニューは無いんだよ~

15五老ケ岳

ゆっくりお茶を飲みながら、いろいろと話に花が咲く大人たち。
ワンコたちは、みんないい子で待っていてくれました

その帰り道・・・

16五老ケ岳

遊びに誘おうと、伏せをしてジャスを待つあさひくん・・・・。

こんなところでガウガウごっこか

17五郎ケ岳

と思いきや、あさひくんをチラ見して通り過ぎるジャスさん
冷たいヤツめ~~~

その次にやってきたのは、

18赤レンガ倉庫

ココさんがいつもお散歩で訪れている、赤レンガ倉庫です
とてもいい雰囲気で、行ってみたいと思っていた場所です
いつもこんなところでお散歩できるココさんが羨ましい~~

19赤レンガ倉庫

休憩中のワンコたちを撮影しようと思ったけど、みんな好き勝手に座っていて、なかなか難しい(笑)
オヤツで釣ろうもんなら・・・・

20赤レンガ倉庫

こんなに前進してくれちゃうし
でも可愛いので、許す

21赤レンガ倉庫

ナツパパさんが、家族3人の写真を撮ってくださいました
なかなか3人の写真を撮ることはないので、とても貴重です
ナツパパさん、ありがとうございました

この後もたくさん歩いて、お散歩を楽しみました
1日中、いろんなところへ連れて行ってくださったここはまあさん、本当にありがとうございました
舞鶴を満喫できて、楽しい1日になりました

そろそろお別れの時間・・・・と思っていたんですが、せっかく舞鶴まで来たので、みんなでおいしいお魚を食べてから帰りましょうという話になりました。
ところが、あさひ家は先に帰られることに

22お別れ

ナツ「あさひくん、気をつけてね~
   また一緒に遊ぼうね~

あさひ「うん、ナツ姉ちゃんありがとう
     また誘ってね~

・・・・とそこへ、

23お別れ

ジャス「帰ったらアカ~ン

と、迫力満点のお顔でガウガウするジャスさん(笑)

これ、ほんとはおとーさんに体を拘束されて抱っこされそうなのでガウってるだけです
ジャスは抱っこが嫌いで・・・というより、ここではまだ遊びたいのに抱っこで車に入れられるのが嫌でガウガウなんですが・・・。

おとーさんがジャスの手を左右に振りながら「またね~~」って言ってるのに、ジャスさんはガウガウガウガウ・・・・
ジャスの顔とおとーさんのセリフが合ってなくて、みんな爆笑でした

そんなジャスを見たココさん、

24お別れ

ココ「何ガウっとんじゃー

と言わんばかりに、ワンワン吠えてました(笑)
ココさん、怖がらせてゴメンね

この後は、美味しいお魚を堪能して、いろんな話で盛り上がりました
ワンコたちは、みんな車の中でお留守番。
夜なのでかなり涼しく、車の中でも安心です
帰りに車をそ~っと覗いてみると、ジャスさんはヘソ天&熟睡で待っていてくれました
そんなジャスさんが大好きです(笑)

ここはまあさん、改めてありがとうございました<(_ _)>
丸投げしてしまって、かえって気を使わせてしまってすみません(汗)

ナツ家&あさひ家のみなさんも、本当にありがとうございました
とっても楽しい遠足でした
またぜひご一緒してくださいねっ


Comment

楽しかった舞鶴‼️
編集
舞鶴への遠足🐕
楽しかったで〜ス‼️(^_−)−☆
ありがとうございました😀
また、ご一緒させて下さいネ〜^_^
美味しいご飯が食べれなかったのが残念です😢
2015年09月14日(Mon) 21:36
編集
おはようございます♪

も~(*^▽^*)ジャスちゃん、面白すぎる~!
バイバーイって手を動かされてるけど、
お顔が(/≧◇≦\)
何回もみちゃいました!
がうがうしたままのお顔で横向いてるのがもうツボです("⌒∇⌒")
可愛い~~~!
2015年09月15日(Tue) 08:46
あさひ家オヤジさん♪
編集
こちらこそ、土曜日はありがとうございました~(*´ω`*)
久々にみなさんにお会いできて、とっても楽しかったです♪

晩ご飯、ご一緒できなくて残念でしたね( ;∀;)
でも、また次の機会にはぜひ!!
あさひくんとジャスのガウガウを、また楽しみにしています♪
2015年09月15日(Tue) 16:41
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジャスの顔、キョーレツでしょ(笑)
いつもああやって体を拘束されそうになると、ガウガウが始まるんですよ~・・・
ナツちゃんも、あさひくんも、ココさんも、みんなスンナリ抱っこされているのが
本当に羨ましいですっ(笑)
あのガウガウ~で、周りの注目を浴びてしまうので、恥ずかしいですよ~( ;∀;)
2015年09月15日(Tue) 16:44
No title
編集
土曜日ははるばる舞鶴まで遊びに来てくれてありがとうございました♪
ホームのせいか?!いつもより強気なココでしたが^^;
いつもの散歩道もみんなが一緒だと楽しい時間でした。

せっかくみんなが遊びに来てくれた様子をたくさん撮っておきたかったのに・・・充電切れで撃沈された私>。<今度はカメラの充電をちゃんとフル充電にしておきます^^;

また一緒に遊んでくださいね♪ありがとう♪
2015年09月15日(Tue) 20:46
ここはまあさん♪
編集
こちらこそ、土曜日は本当にありがとうございました~(*'▽')
久々にここはまあさん&ココさんにお会いできて、とっても嬉しかったです♪

おっとりココさんのイメージだったのに、ガウガウの姿を見られて感動でした!
やっぱりホームだと違うんですね~( *´艸`)
とってもラブリーココさんでしたよっ♪

いつもインスタグラムも拝見しています♡
でも使った事がないので、コメントの入れ方もわからず・・・
いつも見るだけですみません( ;∀;)

またご一緒してくださいね~☆
舞鶴を案内してくださって、本当にありがとうございました<(_ _)>
2015年09月15日(Tue) 22:09
No title
編集
改めまして・・・(笑)
土曜日は、ありがとうございましたっ!
みんなで食べて、話して、歩いて・・・
大変充実した一日を過ごすことができましたっ!
ホンマ楽しかったですぅ〜(≧▽≦)
また、是非、行きましょう、楽しいお出かけにっ!
2015年09月16日(Wed) 00:21
ナツパパさん♪
編集
こちらこそ、とても楽しかったです(*´ω`*)
いっぱい歩いて、心地よい疲れでしたね♪

これからドンドンお出かけに最適な季節になりますね!
我が家はいつでもOKなので、またぜひご一緒してくださいね~(*'▽')
またウマウマも食べに行きましょうねっ♪
2015年09月16日(Wed) 10:52
編集
こんばんは。ナツちゃんとジャスちゃんのブログの両方で
舞鶴探訪記読ませていただき、2倍楽しめました(^^)
お出掛けにいい季節到来ですものね♪♪
一緒にお出かけする仲良しの柴友がいるっていいですね♪
そして前後左右に柴っこがいる幸せ…羨ましすぎ~
ジャスちゃん抱っこNGなんですね…
いつも穏やかなお顔のジャスちゃんの豹変ぶり…
怒ってるつもりかもしれないけど、可愛いんですけど~(萌)
2015年09月16日(Wed) 23:28
くるままさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ナツちゃんのブログと両方見てくださったんですね♪
舞鶴は本当にいいところでした~(*´ω`*)

ほんとに、いつも誘ってくださるナツ家には感謝です☆
ドッグランへ行ったり、プールで泳いだり・・・・柴友っていいですね♪
くるままさんの周りには、柴友さんはいらっしゃらないのですか?
いつかくるみさんにもお会い出来たら嬉しいです~☆
ジャスがガウガウしてしまいそうですが(;'∀')

そうそう、ジャスは抱っこ嫌いなんですよ~。
車から降りるときとか、そういうときは抱っこしないと降りられないことを
知っているので、自分から抱っこして~って手を乗せてくるんですけどね(笑)
捕獲されるときの抱っこは嫌がります!
あのケモノ顔をかわいいと言ってくださってありがとうございます~( *´艸`)
2015年09月17日(Thu) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL