flower border

ついに、家まで破壊!?(ノД`)・゜・。

Category2歳~
シルバーウィークですね~
うちはカレンダー通りの5連休です(* ´ ▽ ` *)

土曜日は、おとーさんの実家へ帰り、お墓参りをすませました
もちろんジャスさんも一緒です。

日曜日は、朝から自治会の防災訓練・・・
災害が起きたと仮定して、自治会館へ避難。
そこで、4つの講習を受けてきました。
この間の大雨で浸水・冠水の被害に遭われた地域がありましたが、こちらでも実際に地図を見ながら、どこが氾濫の危険があるか、また地震がおきた時に避難所へ移動する際、どの道が安全か・・・など本格的に話し合いましたよ。
実際に災害に遭ったとき、ジャスをどうするのか・・・・これも我が家でちゃんと考えなくてはいけませんね。

そして、本日月曜日。
朝からジャスとおとーさんと3人でお散歩
今、ジャスとおとーさんは庭でボール遊びをしています・・・。
庭が破壊されそうです(笑)
午後からは、保険の窓口へ。
以前から地震保険の見直しをしているのですが、今日は保険の契約に行きます。

さて、ようやく本題ヾ(・∀・)ノ・・・・前置き長っ(笑)


先日、朝の散歩から帰ってきたジャスさん。
朝ごはんを食べて、出勤していくおとーさんを見送って・・・・
その後、何のスイッチが入ったのか、家の中を走り回りました←よくあることですが(笑)

しばらくしたら落ち着くんですが、この日は・・・・・

ガッシャ~ン

という音がして、私もジャスもビックリ
何が起きたのかと思ったら・・・・

DSC_8650.jpg

網戸外れました・・・・・・゚・(つД`)・゚・

走り回っていたジャスさんが、洞穴に飛び込んで、洞穴を蹴って勢いよく飛び出す・・・・を繰り返していたんですが、洞穴ベッドが段々窓の方にズレて行って、ついに網戸ごと蹴り倒して、ベッドが庭に飛び出した・・・・という

DSC_8661.jpg

↑そうそう、いつもお昼寝している、このベッドです・・・・・(°_°)

ジャスが庭に飛び出さないように、思わずコマンドをかけてケージへ。
その後、重たい網戸を持ち上げて、よろよろと修復を試みる私

リビングの窓は通常の窓よりも大きい造りにしているので、当然網戸も大きい・・・・。
そして、かなり重い・・・・・(笑)
ただでさえ腕力のない私が、ヨタヨタと網戸を持ち上げ、しかも腕が短いから持ちにくい・・・。
10分ほど格闘したけど、入らず(泣)

そんな私を見て、

DSC_8652.jpg

「おかーしゃん、何してんの(笑)
 どんくさ~~~

と笑うジャス。

一体誰のせいだと思ってんのっ
ベッドだけじゃ飽き足らず、家まで破壊する気っ

結局この後すぐに出かけなければいけなかったので時間がなく、泣く泣く網戸放置・・・・でした

元気なのはいい事だけど、ますますパワーアップしている気がするのは気のせい
次は何をしでかしてくれるんだろう・・・・((((;゚Д゚)))))))


追伸:勢いよく蹴り倒した網戸は、若干変形した?
    なんだか滑りが悪くなったような感じです・・・・

0 Comments

Post a comment