flower border

天滝へ その2

Categoryお出かけ・お散歩
全回からの続きです。

ようやく天滝に到着~と思ったら。
最後の最後に、まさかの心臓破りの階段が(笑)

21天滝

順調に上り始めたと思ったら、立ち止まるジャスさん

22天滝

どうやら、階段に問題が・・・。

23天滝

グレーチングが苦手なジャスにとって、これは難敵・・・
というわけで、

24天滝

最後の最後に、10kg近いジャスさんを抱っこして上る羽目になったおとーさん(笑)
なんの修行だよー

長い階段の後は、

25天滝

さらに道なき道を行くのでした

そして、ようやく到着
そこには、なんと神社が。

26天滝

もちろん、ジャスさんもちゃんとお参りしました~

27天滝

「毎日美味し~ご飯が食べられますようにっ

28天滝

これが天滝です
県下最大級の落差98mの名瀑
ものすごい勢いで流れる滝を見ていると、本当に気持ちいいですよ~

29天滝

ジャスさん、ソッポ向いてますけど(笑)

実は、ここからまだ天滝に近づけるのです
というわけで、ギリギリまで行ってみました~。

30天滝

↑足場はかなり悪いです

31天滝

滝の横まで来ました。
ジャスさんを抱っこしたまま、岩場を進むおとーさん。
もちろん私も一緒に行きましたよ~

32天滝

下から見上げると、凄い迫力

33天滝

細かい水しぶきまでしっかり見えました

34天滝

マイナスイオン出まくりです~
ジャスも普通に岩場を歩きましたよ

ちなみに、下にある滝つぼが見えなかったんですが・・・・
ここは滝つぼはなかったみたいです。
そのまま下へ流れているんですね。

しばらくここで滝を眺めて休憩してから、下山しました。
下りの方が早いけど、なんせ足場が悪くて滑りやすいので、気をつけながら下りました。

35天滝

「滑落注意」の看板の横で、挑戦的にチッコをするジャスさん・・・
わざわざ、滑落しながらここまで登ったんですよっ

36天滝

やぶ市のマスコットキャラクターの「やっぷー」に威嚇吠えするジャスさん~~~

何度か滑りそうになりながらも、ようやく下りてきました~。

37天滝

「おかーしゃん、楽しかったねっ

そうだね~
明日の朝が怖いよ・・・・(立ち上がれなかったりして

軽い登山だとは聞いていましたが、私的には結構しっかりした登山だと思いました。
それなのに、スーツ姿やスカート、ピンヒールやサンダル、雪駄で登ろうとしている人も見かけて、ちょっとビックリ
もしも行かれる方は、それなりの服装で行くことをお勧めします

40天滝

帰りの車の中で。
とってもキレイな夕焼けでした。
いいお天気だったもんね

振り返ってみると・・・・・

41ヘソ天

お約束のヘソ天&熟睡してました(笑)



0 Comments

Post a comment