TOPお出かけ・お散歩 ≫ ご褒美はウマウマ♪&お散歩

ご褒美はウマウマ♪&お散歩

昨日、おとーさんが最後の夏休みを取りました~。
というわけで、ジャスさんをシャンプーへ連れて行きました

川には自分から飛び込んでいくくせに(笑)シャンプーは苦手なジャスさん。
お店の駐車場についたときから、不穏な空気を察知して、クレートから出てきません(´д⊂)
そこを何とか引っ張り出して、シャンプーへ~。

1時間半後お迎えに行き・・・・。
みんなでランチを食べに行きました

行先は、久々のえるみたーじゅさん。

1えるみたーじゅ

さっきとは打って変わって、駐車場につくやいなや、ジャスさんクレートの中で仁王立ち(笑)
早く下ろしてと言わんばかりにクレートを開けると速攻出て来て、抱っこをせがむ←抱っこ嫌いのくせに。
もちろんお店の入口へ猛ダッシュです

2えるみたーじゅ

お店の中では、いつも通りとってもいい子

3えるみたーじゅ

後ろに小さく写っているのは、看板犬のあおいちゃんです

ジャスには、鶏肉と野菜のボイル(小)を注文。

4えるみたーじゅ

こんなにたっぷり入っているのに、たったの200円(税別)
いつも思うのですが、ここのワンコメニューはほんとに安くてたっぷり入っています
今日はシャンプーのご褒美なので、全部しっかり食べたジャスさん
(このために、朝晩のごはんの量を減らされていますが

5えるみたーじゅ

「うんま~~~
シャンプー頑張ってよかったっ

と、おかーさんの指まで食いちぎりそうなほどがっついてます

6えるみたーじゅ

「ウマウマが貰えるなら、シャンプーも頑張りますよん

7えるみたーじゅ

「ふああ~~~・・・・
お腹いっぱいになったら、なんだか眠たくなってきたよ・・・・」

8えるみたーじゅ

「それにしても、あ~美味しかったっ

と、ニヤニヤご機嫌なジャスさん(笑)

9えるみたーじゅ

↑もう寝そうです

この後しばらく休憩してから、お散歩へ行きました。

10日岡山公園

えるみたーじゅさんの近くにある、日岡山公園です。

11日岡山公園

初めて訪れたんですが、思っていたより大きな公園でした。

12日岡山公園

松ぼっくりを見つけたジャスさん
かなり気に入ったようで、この後ずっと持ち歩いてました

13日岡山公園

シュールな遊具にご挨拶するジャスさん。

14日岡山公園

9月も終わりだというのに気温も高く、いつもはあまり水を飲まないジャスもしっかり給水しましたよ

15日岡山公園

展望台があるという方向へ向かったんですが・・・・。
展望台は草が多く、景色を見ようと思えば木に覆われていて、これと言ってあまり・・・・でした

ジャス、もう降りようか~

16日岡山公園

「え、もう降りるん?」

17日岡山公園

ここで何のスイッチが入ったのか、リードを噛んで走り回るジャスさん(笑)
おとーさんも必死に相手してましたよ~

18日岡山公園

展望台から降りて来たら、また松ぼっくりを噛み噛みして遊んでました

公園内をウロウロ歩いていたら、なぜかお寺の境内に出ました
というわけで、お参りしてから帰ることに。

19日岡山公園

もちろん、ジャスさんも南無南無~~~

気づけば、2時間弱もお散歩してました
しっかり食べて、いっぱいお散歩できてよかったね


~おまけ~

20日岡山公園

車が見えるなり、座り込むジャスさん。
まだまだ遊びたいようです(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL