flower border

ワンコ友達♪

Category2歳~
昨日の夕方、洗濯物を取り入れていたら、ジャスがワンワン吠えました。
ジャスの柴友さんの飼い主さんの声が聞こえる・・・・。

ジャスもお散歩の時間だったので、用意をして外に出ると、

DSC_8793.jpg

柴友のジョンくん(10歳)が家の前にいました
このジョンくん、おそらくジャスが一番大好きなワンコ友達だと思います

ジャスがお散歩デビューをして、初めて出会ったのがジョンくん。
もう10歳のおじいちゃんワンコですが、ジャスはジョンくんには絶対ガウりません。
一緒に遊んでほしくてジョンくんの周りをウロチョロしますが、ジョンくんはワンコに興味のない子なので、相手にしてもらえません
ちなみに、ジョンくんイケメンです(笑)

DSC_7391.jpg
(右がジョンくんです)

ジャスには、他にもお散歩中に出会うワンコ友達が何人かいます。

チワワの豆太郎くん。
シーズーのじんくん。

この2人にもガウりません。
豆太郎くんは、ジャスに会うといつも尻尾を激しくフリフリしてくれて、お互いクンカクンカします。
その後、ジャスが軽くジャスパンチをして、豆太郎くんがよろける・・・という
豆太郎君パパさんは、会うといつも

「ほれまめちゃん、どついてもらえ(笑)」

と言われます
・・・・・すみません

シーズーのじんくんは、もう10歳を過ぎた、白内障のあるおじいちゃんワンコ。
もう目も見えていないそうですが、ジャスと会うとお互いクンカクンカ。
じんくんには、ジャスは決してジャスパンチをしません。
お年寄りだとわかっているんでしょうか。
不思議です。

相手が男の子だといいのか・・・と思うとそうでもないようで、ガウるワンコもいます。
何が違うんでしょうね。
ジョンくん、豆太郎くん、じんくんの3人にはガウらないジャスさんなのです。

ちなみに、女子ワンコとはあまり相性はよくないようです
柴のはなちゃん(9歳)は、ジャスを見ると唸ります
ジャスはほとんど無視してますが、たま~にガウり返します。

バーニーズマウンテンのアミーちゃん(3歳)には、姿を見た瞬間激しく吠えられますがジャスは無視しています。
ちなみにこのアミーちゃんは、ワンコ全員に吠えるそうですが

あとは、白柴のゆきちゃん(1歳3か月)

DSC_8794.jpg

このゆきちゃん、ほんっとうに人懐っこいワンコなのです。
もちろんワンコも大好き

姿を見かけると猛ダッシュで走ってきて、飛びかかってきます
尻尾を激しく振り、飛び跳ねて全身で「遊んでアピール」をします

ジャスさんは、ガンガン攻めてくる子が苦手なので、当然ガウガウ怒りますが、全然気にせず、ひるむことなく尻尾フリフリなのです。
ほんとに性格のいい柴犬さんです

DSC_8798.jpg

「ジャスよりも色白でちっさくて、かわいいので、なんだかジェラシーですっ

まあまあ、ジャスはお姉さんなんだから・・・・

このほかにも、お散歩中によく会うワンコさんはたくさんいます。
全く興味なくスルーする子、ガウる子、ガウらないけど興味を示す子。
ジャスの反応は様々です。
一体何が違うのか、ジャスに教えてほしいです(笑)

ワンコの世界って、奥深いですね

0 Comments

Post a comment