flower border

久々にmaricaさんへ♪

Categoryお出かけ・お散歩
日曜日、おとーさんは午前中だけお仕事でした。
帰ってきてお昼ご飯を食べてから、ジャスと一緒にお出かけすることに。

久々のmaricaさんです

1marica

ここはドッグカフェではないですが、ワンコOKの席があります。
しかも、ワンコにはお水とビスケットのサービスが
ありがたいですね~

2marica

最初は、こちらのソファー席に座っていたんですが、10月だというのに暑すぎて死にそうでした(笑)
お隣のソファー席が空いたので、そちらへ移らせてもらいました。

3marica

ジャスさんが座っているマットも、ちゃんとお店が用意してくださいます
至れり尽くせりですね

4marica

なぜかジョーズのぬいぐるみが置いてあり、クンカクンカするジャスさん。

5marica

「おとーしゃん、これ噛んじゃダメ?」

お店のだからダメだよ~

6marica

ジョーズと一緒に、仲良くウマウマを待つジャスさん
と言っても、ジャスさんはサービスでいただいたワンコビスケットだよ

7marica

アイスマリカティーが運ばれてきました~
ブルーベリーが入った、とってもフルーティーなアイスティーで、美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ほんとは温かい紅茶を飲もうと思って来たんだけど、日差しがポカポカ・・・というより暑かったので、急きょアイスティーに(笑)

8marica

これは私が注文した、リコッタチーズパンケーキです
生地にリコッタチーズが入っているらしく、しっとりでフワッフワ
シンプルで、甘さが全くなくて、シロップをかけてちょうどいい感じ。
3枚も食べられないので、おとーさん(主人)に手伝ってもらいました(〃▽〃)

そんなおとーさんが注文したのは、こちら
その名も、「ジュエルドフルーツパンケーキ」ですっ

9marica

「わ~おとーしゃん、欲張りですね~

思わずジャスさんも仁王立ち(笑)

10marica

いい子にしていれば貰えると思っているので、そのままお座りの態勢に
ジャス~~これはアカンで~~

11marica

おとーさんが食べ始めても、パンケーキをガン見状態でした

12marica

「おとーしゃん、なんならジャスが手伝いますよ~~~・・・・」

13marica

「ああ・・・・もうジャスの分がなくなっちゃうじゃないですか・・・・・・

14marica

「おとーしゃん、せめて一口だけでも・・・・・」

と擦り寄っていくジャスさん(笑)

15marica

「はい、あ~~~ん

・・・・しかし、当然ながら貰えないジャスさんなのでした~・・・・・

お店のスタッフの方もワンコに優しくていい方たちばかりで、何度も「大人しくていい子ですね~」って誉めていただきました(* ´ ▽ ` *)
ビスケット、たくさんありがとうございました


お腹がいっぱいになった後は、お店の前を軽くお散歩

16marica

左に写っているのは、川ではなくて海です。
風が気持ちよかったです~。

17marica

maricaさんは、舟艇の販売や、ボート講習等のマリン事業をされているので、Cafeの前には船がたくさんあります

18marica

「おかーしゃん・・・・・」

うん、まさか泳ぎたいなんて言うんじゃないでしょうね
もう10月ですよっ

お天気もよくて、気持ちのいい休日でした~




4 Comments

きらきら屋  

こんばんは♪

わぁ~!
リコッタチーズパンケーキ、めちゃめちゃ食べたい‼
あ~!どうしましょ!
うわぁ!うわぁ!おとーさんのパンケーキすごいっ!
ジャスちゃんもびっくり!♪
ジャスちゃん、おとーさん見てますね♪
私なら、ジャスちゃんの目線に負けて
パンケーキあげちゃいそうだわぁ!

2015/10/05 (Mon) 22:11 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

このmaricaさんはパンケーキで有名なんですが、本当においしいですよ~♪
お値段はお高めですけど(;'∀')

ソファー席だったので、ローテーブルにも楽々届いてしまう距離でしたが、ジャスは
いい子でジッとしていました。
もしかしたら貰えるかもしれない!と希望を持って(笑)
あんなにジッと見つめられると、あげたくなっちゃいますよね( ;∀;)
何もかかっていないバナナは、ちょこっとお裾分けしましたよ♪

2015/10/06 (Tue) 13:45 | REPLY |   

エミーママ  

No title

初めまして、岡山在住で柴2匹飼っています。
ジャズちゃんは家族みんなで色んな所へされて幸せですね。
私も愛犬連れでmaricaやえるみたーじゅに1度行ったことありますよ。
maricaのパンケーキ美味しそうですね。かなりボリュームありそう。
そして、時々岡山にもお出掛けされてますね。
(ドッグランバウワウやレイクサイドガーデン&カフェとか)
いい季節になったから、これからも色々と幅を広げられますね。

それと、うちの子もガウガウしてきます。
姉のエミーは人好きでワンコは難しいですが、
遼太は基本、男の子同士だとアウトですが、
意外と男子ワンコ友達がいるんですよ(笑)
シニアのワンちゃんも年齢と共に穏やかになってくるので、
ジャズちゃんもその辺は触れ合っててきっと分かっていると思いますよ。
うちの子は、男の子女の子年齢関係なく
ワンコの相性ってその時でないと分からないです。

2015/10/11 (Sun) 23:03 | REPLY |   

くまっこ24  

エミーママさん♪

はじめまして(*'▽')
コメントありがとうございました♪

エミーママさんも、maricaさんやえるみたーじゅさんへ行かれたことがあるんですね。
うちも、岡山にはたまに出かけています♪
ジャスは車も平気でお出かけも好きなので、自らクレートに入って待っています(笑)

> 姉のエミーは人好きでワンコは難しいですが、
> 遼太は基本、男の子同士だとアウトですが、
> 意外と男子ワンコ友達がいるんですよ(笑)
> シニアのワンちゃんも年齢と共に穏やかになってくるので、
> ジャズちゃんもその辺は触れ合っててきっと分かっていると思いますよ。
> うちの子は、男の子女の子年齢関係なく
> ワンコの相性ってその時でないと分からないです。

その通りですね~。
ジャスは、昔はもっとワンコと仲良く遊べていたんですが、年齢を重ねると共に、
ガウガウするようになってきた気がします。
今までは散歩ですれ違うだけの子に、ここまでガウガウしなかった気がするんで
すが( ;∀;)
柴犬らしい性格が出てきたんでしょうね~。
でも相変わらず人間は大好きで人懐っこい子なので、そこはずっと変わらないで
いて欲しいです(*´ω`*)

2015/10/12 (Mon) 22:25 | REPLY |   

Post a comment