flower border

一毛打尽!

Category2歳~
朝晩がかなり冷え込んできましたね~。
例年よりも、季節が進むのが早い気がします。

DSC_8847.jpg

寒暖の差について行けない私です・・・・(´д⊂)

ジャスさんも、ベッドで丸くなって眠るようになりました

DSC_8850.jpg

さて、季節の変わり目と言えば、柴犬飼いさんにとって悩ましい問題が。
そう、毛の生え変わりです~~
ジャスの場合は室内で飼っているせいか、柴犬さん特有のモコっとした冬毛にはなりません。
その変わり、1年中ダラダラと抜けています。

毎日、掃除機とコロコロをフル回転しているんですが、それでも掃除機をかけ終わったそばからブルブルブル・・・・とされると毛まみれに(泣)

そんな私、真剣にルンバを買う事を考えてました(笑)
でも問題は、「本当に毛が取れるのか」です。
フローリングの場合は問題ないけど、ジャスが滑らないようにカーペットを敷いていて、そのカーペットに恐ろしいほど毛が絡みつくのです。
掃除機でもコロコロでも取れない、カーペットに突き刺さった毛が

でも、電気屋の店員さんに聞いてみると、やっぱりそういうのはダメみたい。
そりゃそうだよね(笑)
所詮、機械なんだもの。

そんななか、ネットで調べていたら見つけてしまいました!
その名も、「一毛打尽」です(笑)
一網打尽じゃないですよ。
それにしても、ネーミングセンスが素晴らしすぎるっ(笑)

早速購入してみたんですが・・・。
ソファーに絡みついた毛が、取れる取れる~~~

DSC_8853.jpg

固いスポンジのような「一毛打尽」を、かるーく滑らせるだけで、面白いほど毛が取れます
これ、考えた人天才ですな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけで、これから活躍してくれそうです

ちなみに、ダルメシアン、パグ、フレンチブルのような硬くて短い毛は、かき出しにくかったり、まとまりにくかったりするそうです。
柴犬くらいの長さだと大丈夫だと書いてありました。
猫ちゃんはどの種類の子でも大丈夫なんだそうです。


~おまけ~

DSC_8833.jpg

外壁に蜘蛛さんが・・・。
ジャスさん、未知との遭遇です

蜘蛛をクンクンするだけで、それ以上近づかないジャスさんでした|д゚)チラッ


2 Comments

ナツパパ  

No title

一毛打尽ですか!?
コリャ〜面白いネーミングですね(笑)
シッカリと名前負けせず、働いてくれるようですねぇ( ̄▽ ̄)
ウチも探してみますわぁ。
良い情報、ありがとうございますっ!

2015/10/06 (Tue) 20:59 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほんと、素晴らしいネーミングセンスでしょ(笑)
一度聞いたら忘れませんもんね♪

力を入れなくても、軽く動かすだけで毛が集まりました!
思っていたより、かなりいいですよ~。
ルンバを買おうかと思っていたくらいなので、かなり安くつきましたよ(笑)

2015/10/06 (Tue) 22:43 | REPLY |   

Post a comment