TOP2歳~ ≫ 亀さんLOVE💛

亀さんLOVE💛

今週、月曜~水曜と3日連続で、朝方ケージ内で黄色い胃液を吐いたジャス。
空腹すぎるせいかと思い、寝る前にも少量のフードを与えたりしてみました。
木・金と吐かなかったので安心していたら、今朝もお散歩前に少量の胃液を・・・・

すると、いつも読ませていただいているブロガーさんが、タイムリーな記事を書いてくださっていました→

急激な気温差が影響することもあるんですね。
ちょうどこの3連休の間に、リビングを夏から冬仕様に変えようと思っていたので、いい機会でした。

というわけで、今日はリビングを大掃除。

6リビング

夏用のラグを避けて、冬用のホットカーペットに変えます
左端に写っているのは、ジャスのすべり止めマット。
夏はさすがに暑苦しかったので、茣蓙を敷いていました。
掃除機をかけて、洗濯してキレイになったすべり止めマットに交換です

その間、ジャスさんはお庭で待機~。

7ジャス

「おかーしゃん、まだ~?」

ブスっとしてる・・・・(笑)

そのうち、何かを思い出したようで・・・・・

8ジャス

必死に何かを確認しています

実は、昨日夕方のお散歩から帰ってきた後、庭で遊んでいたジャスがあるものを見つけました
なんと、亀です
なぜに、庭に亀が・・・・?

ジャスがキュンキュン興奮しまくりで亀さんにちょっかいを出していたので、亀は手も足も首も引っ込めた状態
というわけで、おとーさんが庭の外(お隣さんとの境の溝)へ、亀を逃がしました。
そしたらもう、大興奮で探す探す(笑)

庭を走り回って、キュンキュンないて大興奮

そのうち、一点を長く嗅ぐようになり・・・・

2お庭

「ここですここが怪しいですっ

1お庭

全く離れなくなってしまいました

おとーさんが外側から回ってみると・・・・

4花

塀とブロックの境に鼻先を突き出してクンカクンカするジャスさんの姿が・・・・

近くに亀がいるのか?
と思ったおとーさんが懐中電灯を照らして見てみると・・・・

3亀

いたっ
しかもカメラ目線(笑)

5亀

これ・・・・何ていう種類の亀ですか?
どこかで飼われていたんじゃないかと思うんですけど・・・(周りに川等の水辺がないので)

草に埋もれてジッとしている亀さんのにおいを嗅ぎあてたジャスさん

「ジャスもやっぱり犬なんやな~」と変な感心をするおとーさん(笑)
結局、だいぶん長い間ここから離れずにキュンキュンないていたジャスさんでした

一夜明けて、今日も亀のことをしっかり覚えていたようです。
ちなみに、まだいるのか見てみたら・・・・

11亀

いました
ペットボトルの横にいるのが、亀です。
ジャスさん、凄いね・・・・

さて、リビングは順調に模様替え終了~

9リビング

ホットカーペットを敷き、ジャスのケージの下にも断熱シートを敷きました。
冬支度、完了ですっ

ジャス、お待たせ~
もう入っていいよ~

と声をかけたら・・・・・

10ジャス

待ちくたびれて、お昼寝してました(笑)
しかし、この写真めちゃくちゃ胴長に見えませんか
ダックスかと思いました




Comment

寒くなってきましたね~
編集
一直線に伸びて、日向にあたってるジャスちゃんを見て、パン生地に挟まってるイヌのコスプレを思い出しました(ホットドッグ)
ご近隣(?)のカメですが、多分イシガメではないかと…生息数の減少が危惧されている日本固有種ですね。愛好家も多いですが、ヌマガメ科にしては陸場を好む傾向があるので、野生の迷子なのか脱走者なのか判断が難しいですね~。
※カメはサルモネラ菌を保有している確率が高いので、ご注意を。
2015年10月12日(Mon) 23:49
「そら」の召使いさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ホットドッグに挟まっているの、ダックスでしたね~。
あれはベッドだと思っていました。コスプレだったんですか!?

カメは、イシガメというのですね。
ありがとうございます!
ご近所さんに小学生の男の子がいるので聞いてみたんですが、飼っていないとか。
やっぱり野生なんでしょうかね(;'∀')

サルモネラ菌保有とは知りませんでした。
なんでも安易に触れないですね・・・・(;'∀')
2015年10月13日(Tue) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL