TOPレミケード ≫ レミケード 51回目

レミケード 51回目

今日は8週に一度の通院日で、レミケードの日でした。

先週、腹痛・・・・とまでは言えないんだけど何となく腹部に違和感があった事を伝えました。
食事をすると痛むわけではないので、クローン病の症状ではない感じで、なんとなく胆石かな~と思っていたら、先生も

「気になるのは胆石やけど、違和感を感じた位置とは違うね」

と。
胆石があることはわかっているので、痛むことがあってもおかしくはないんですが・・・・。
クローンさんは胆石持ちの人多いですよね

取りあえず違和感を感じたのは2日間だけだったので、経過観察ということになりました。

レミケード自体は、いつも通り問題なく終了。
次回は年末になります。

そうそう、特定疾患の更新書類の診断書をもらってきました。
先生、相変わらず体重が違ってる
それだけじゃなく、今回は発病年が違っているんですけど・・・・
もっと言えば、オペ歴も違うし、オペした年も違ってる
いったい何見て書いたのってほど。

これ、訂正印もらいにまた病院行かないといけないのかなあ
このまま提出して、不備な点は直接県から病院へ問い合わせてくれないかなあ
保健所の担当者に相談してみるしかないですね。
それにしても・・・・。
毎回何かしら間違ってるんだけど、どうにかならんのか・・・・


採血結果

総淡白       7.7
アルブミン     4.1
A/G比       1.1 L
総ビリルビン    0.4
AST(GOT)     43 H
ALT(GPT)     50 H
LD          195
T-Cho       146
血糖          87
尿素窒素       14
クレアチニン    0.57
eGFR        89.7
Na           139 
K            4.1
Cl           102
CRP        0.05 
白血球数       5.9
赤血球数       454
血色素量      13.8
ヘマトクリット   40.9
MCV       90.1
MCH       30.4
MCHC      33.7
血小板数      28.9
赤沈30分法     3.0 
赤沈1時間値    8.0   
赤沈2時間値   22.0

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL