TOP旅行 ≫ 信州へ♪ その1

信州へ♪ その1

10月末に、ジャスと一緒に信州に行ってきました
というわけで、旅の日記を書いていきま~す

今回、信州への旅行を決めたのは、7月でした。
ずっと行きたいと思っていた場所なんですが、なんせ遠いのでなかなか実行できず
ジャスとの旅行も4回目になるので、そろそろ遠方に行ってみようか・・・というわけで、秋の信州に行くことに。
もちろん、車で・・・・です

うちから信州へ車で行くとなると、6~7時間かかります。
ジャスも一緒なので、途中何度も休憩を取りつつ、ゆっくり行くことにしました。

朝、6時半に家をでて、途中ドッグランのあるPAに寄ったりしながら、駒ヶ岳SAへ着いたのは12時頃。

1駒ヶ岳SA

ここでお昼を食べて、1時間ちょっと休憩。
13時過ぎに出発して、最初に訪れたのは松本城です。

2松本城

ワンコはお城の中へは入れません。

3松本城

ここで、気づいた方・・・。
そう、とってもいいお天気だったんです

おとーさんは、雨男(しかも豪雨)なので、毎回旅に出ると雨に降られていたんですよね。
今回もびくびくしながら(笑)毎日お天気チェックしていたんですが、今回はいいお天気だったのですありがたや~

4松本城

水面に映ったお城もキレイですね

5なわて通り

松本城を見たあとは、歩いてなわて通りへ。
レトロなお店が並んでいます

その中にある、ベーカリーカフェSWEETさんで休憩

6SWEET

テラス席は、ワンコOKです

7SWEET

このとき、隣の席にイケメンの外国人のお兄さんが一人でお茶を飲んでいらっしゃったんですが、ジャスを見てニッコリ微笑んでくださいました(*'▽')
松本市内は結構外国人の方が多かったです。

10月末だったけど、テラス席でも全く寒くなかったです。
むしろ暑かったのでアイスティーを頼んだくらい。

ジャスさんにも、パンの切れ端をお裾分け~

8SWEET

とっても美味しかったねっ

しばらく休憩してから、今度は中町通りを散策。
こちらもレトロな街並みで、いい雰囲気でした

9中町通り

中町通りからもう一度松本城に戻り、駐車場へ歩いていく途中、外国人の旅行客?らしき人たちに遭遇。
ジャスを見るなり、

「Oh!shiba

と。

「cute

と言ってもらったジャスさん
ナデナデしてもらってよかったね
ここ最近、外国の方にも柴犬は人気があるそうですが、柴犬の認知度の高さを実感しました

そろそろ、本日のお宿へ移動です

10坂本の湯

この日泊ったのは、「坂本の湯」さんです。
浅間温泉の中でも、ここのお湯は最高だそうで、源泉かけ流しなのです
それよりなにより、純和風旅館なのにワンコOKという信じられないお宿なのです

お風呂以外は全てワンコOKです(リード必須です)
こういう温泉旅館があるなんて、本当に嬉しいですね


続きは、次回~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL