flower border

信州へ♪ その2 ~坂本の湯編~

Category旅行
前回の続きです。

今回宿泊したのは、「坂本の湯」さん。
なんと、明治18年創業なんだとか
今はご夫婦だけで営業されている、純和風旅館です(総部屋数は7室)

ここはワンコ専用の宿ではなく、一般の方もワンコ連れの方も宿泊できます。
でも一般の方の中にはワンコが苦手な方もいらっしゃって、トラブルになったこともあるんだとか。
というわけで、現在はワンコ連れのお客さんの予約が入った日は、一般のお客さんの予約を入れないようにされているそうです。
この日の宿泊は、私たちだけ。
一般のお客さんを断られていたとしたら、何だか申し訳ないですね

部屋に入るなり、ジャスさんはクンカクンカとあたりを偵察。
チェックが終わると、あっさり座椅子に座りました
ワンコ連れの方への注意書きを読むと、座布団にワンコを座らせるのはNGのようで慌ててジャスを追い払いました

11坂本の湯

早速、おとーさんと交替で温泉へ
源泉かけ流しとのことで、本当に気持ちのいいお湯でした
ここは日帰り温泉もされていて、外から温泉に入りに来られる方が多いみたいです。
宿泊客は私たちだけですが、私が温泉に入っている間も、5人来られました。
地元の方ですかね

お風呂の後は、お待ちかねの夕食~
本来は食事処でお食事なのですが、この日は私たちだけだったからか、お部屋食にしてくださいました
食事を並べられている間、ジャスさんが邪魔をしてはいけないのでクレートイン。

12坂本の湯

じ~っと見ています(笑)

13坂本の湯

食事は、とてもヘルシーでした

14坂本の湯

15坂本の湯

お腹いっぱいで、全部食べられませんでした

食事の用意が出来たのでジャスをクレートから出そうと思ったんだけど、速攻クレート内で寝始めたので、結局そのままに
私たちが食事をしている間、こんなことになってました

16坂本の湯

どこでも安定のヘソ天です

食事が終わると、明日の予定を確認しつつ早々に寝ることに。
なんせ朝早かったもんで(4時半起き)、眠くて眠くて
ジャスはベッドで寛いでたけど、寝るときはクレートに入っていきました。
ほんとにクレート好きだね

17坂本の湯

朝までグッスリ熟睡して、6時に起床
なんとこの日もいいお天気(笑)

18坂本の湯

早速ジャスと朝のお散歩に~。

19坂本の湯

ジャスさん、お散歩行く気満々

20坂本の湯

玄関はこんな感じ。


21お散歩

お散歩途中、ニャンコさんがいたのに気付かず通り過ぎるジャスさん

22お散歩

ヒンヤリした空気の中、気持ちよくお散歩しました

旅館に帰って、朝ごはんです

23坂本の湯

写真の左下にジャスさんの鼻先が・・・・

24坂本の湯

「おとーしゃん、美味しそうですね・・・・」

恨めし気に見てますが、ジャスさんのご飯はとっくに終わってますから~。
ここは普通の旅館なので、もちろんワンコメニューはありません。
なので、お家から持ってきたいつものフードです

食事が終わると部屋へ戻って、荷造り。
チェックアウトの頃になって、ジャスさんはクレートに入って朝寝

25坂本の湯

26坂本の湯

こじんまりした旅館ですが、とてもゆっくりノンビリできました
温泉も気持ちよかったね~


続きます。

2 Comments

ナツパパ  

No title

ナ、ナ、ナントっ!? 快晴でしたか!?(笑)
イヤぁ〜 イイ天気で絶好の旅行日和でしたねぇ。
水面に写る松本城、雰囲気のある街並み・・・
エエとこですね、松本。
旅館も和室でワンコOK、ユッタリと気持ち良さそう・・・
ウラヤマシイっ(≧▽≦)

ジャスちゃんは、夕食の時はヘソ天でしたか!?
ナツでは、考えられない光景だぁ(笑)
あっ!朝4時半起きの6時半出発っ!?
これも我が家では、考えられない(笑)

楽しそうな旅の日記、続きを楽しみにしておりますっ!

2015/11/03 (Tue) 20:02 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

そうなんです(笑)
なんと、いいお天気だったんですっ(#^^#)
でも2日目の午後からはしっかり雨でしたけど~(笑)
やっぱりか・・・って感じですよね(;'∀')

松本市、とってもいいところでした♪
浅間温泉も本当にいいお湯でした。

2日目以降の旅行記もボチボチ更新していきますね!
いつものごとく、長い旅行記になりそうですが、よかったら
読んでくださいね~(*'▽')

2015/11/04 (Wed) 13:05 | REPLY |   

Post a comment