flower border

信州へ♪ その3 ~大王わさび農場編~

Category旅行
旅行記の続きです♪

2日目の朝。
浅間温泉「坂本の湯」さんを後にして、最初に向かったのは大王わさび農場です。

27わさび農場

実は、高校時代に修学旅行で訪れたはずなんですが、あまり記憶がない私

大王わさび農場さんは、ワンコOKなうえに入場無料なのです
かなり広いので、お散歩にも最適ですよ~

28わさび農場

わさびはキレイな水じゃないと育たないといいますが、本当にキレイな水で澄んでいました
まさに、桃源郷のような雰囲気・・・

29わさび農場

さっそく散策開始です。

30わさび農場

こちらは、実際に手足を浸けて水の冷たさを確認できます。
冷たい水に手を浸けるおとーさん

水温は一年通して13℃で、地中にしみ込んだ北アルプスの雪解け水が、数年かけて湧水になったものなんだそうです。

しばらく歩いていくと、大王神社が。

31わさび農場

32わさび農場

もちろんジャスさんもお参りしましたよ~

33わさび農場

御神水(湧水100%)もいただきました

34わさび農場

もちろん、ジャスもゴクゴク
ちなみにジャスさんが飲んでいるのは「美人の水」です
これ以上、美人(美犬)になったらどうしよう←あほ飼い主(笑)

35わさび農場

わさびのオブジェとパチリ
気づけば、場内を1時間以上歩いていました。
ここでも、いろんな人に声をかけてもらったり、撫でてもらったジャスさん

36わさび農場

最後はもちろん、ウマウマ
おとーさんが、わさびの茎が入っているわさびコロッケを食べました。
美味しかったみたい

そして、もちろんわさびソフトクリームも
ソフトクリーム評論家のおとーさんとしては、外せないようです

37わさび農場

「どうせ、これももらえないんでしょ

と淋し気なジャスさん・・・・

私も一口もらったけど、全く辛くなかったです。
これなら、お子さんでもOKですね
わさびの香り・風味はしっかりあって、美味しかったです

結構長居したので、もうお昼の時間に。
朝ごはんをしっかり食べていたので、お昼は軽く済ませることにしました~。

私が行ってみたかったお店、「あずみ野の朝」さんです。

38あずみ野の朝

テラス席はワンコOKです~。
テラス席へは、お庭を通って外から直接行けます。

42あずみ野の朝

この日は、たまたまスープがなくて残念でしたが、いつもはおいしいスープがあるようです。

39あずみ野の朝

好きなパンを選んで、温かい紅茶と一緒にいただきました

40あずみ野の朝

お天気もよく、安曇野の素敵な景色の中でいただくと、美味しさ倍増です

41あずみ野の朝

ジャスさんにもおすそ分け~

美味しいランチを済ませた後は、白馬へ移動しました。
ところが・・・・やっぱり暗雲立ち込めてきました・・・・(笑)


続きます。

0 Comments

Post a comment