TOP旅行 ≫ 信州へ♪ その4 ~ジャンプ台で足が・・・編~

信州へ♪ その4 ~ジャンプ台で足が・・・編~

旅行記の続きです

「あずみ野の朝」さんで美味しいパンをいただいた後は、白馬岩岳を目指して移動
ワンコOKのゴンドラに乗って山頂を目指し、紅葉を見ながら散策・・・・の予定でした。

ところが、やはりお約束の暗雲が立ち込めてきて・・・・
なんと雨が降り出してしまったのです
さっきまでいい天気だったのにー

43虹

でも、なんとこんなにキレイな虹が出ました
写真ではわかりにくいですが、このときも雨は降っていました。
青空なんですけどね・・・

虹の端から端までちゃんと見たのは初めてかも
なんだかいいことありそう

と思いながら白馬岩岳につくと、なんと強風のためゴンドラ運休
ショックだけど、仕方ないね・・・・

というわけで、近くにある白馬ジャンプ競技場へ行くことに。
長野オリンピックで使われた、あのジャンプ競技場です

今も実際に選手のみなさんが練習に使われているそうなのですが、私たちが行ったときは強風のため練習が中止になったようで、選手の方はいらっしゃいませんでした。

44ジャンプ台

こちらの入場ゲートをくぐると・・・・

45ジャンプ台

目の前にリフトが現れました
これに乗って、地上140mの高さにあるスタート地点に上ることができます。

・・・・でも、リフトはワンコNGなのです
なので、ここに来る予定にしていなかったんですが。

するとスタッフのお姉さんが、

「もしよかったら、ワンちゃんはここでお預かりできるので、リフトに乗って上がられませんか?

と声をかけてくださいました。
というわけで、急きょジャスさんお留守番に・・・・

46お留守番

この柵の向こう側に、ちゃんと係留できるリードフックが4つくらいありました。
ワンコ連れの方のために、配慮されているようです

ジャスさんは、ウンともスンとも言わず、いい子でお座りしてくれていました。
スタッフのお姉さんたちに可愛がられて、撫でまわされていたので、その方がよかったのかも

47ジャンプ台

写真では伝わりにくいと思いますが、すでにリフトに乗っているときにかなりの勾配を感じました・・・・

57ジャンプ台

↑リフトには、一つだけ金色のがあるようです
金メダルにちなんだものなんですかね。

上に着くとスタートタワーを見学できるようになっていて、エレベーターで上へ上がるとスタート地点を実際に見る事が出来るようになっています。

4階までエレベーターで上がって、さらに・・・

50ジャンプ台

この階段を上がって行くのです
これが、何気に怖いんですっ
階段が網目状なので下が丸見えだし、階段を登りながら強風にあおられるし・・・・

リフトがワンコNGなのも頷けますね
そもそも上がったところで、この網目状の階段だとジャスは怖くて上がれないし

そんなこんなで、ラージヒルのスタート地点に到着。

49ラージヒル

ひょえ~~~~
足がすくむ~~~~~

2人とも高所恐怖症ではないですが、それでもこれはかなり怖かったです

その後は、タワーの中を見学。

51ジャンプ台

懐かしの写真が
何気に、おとーさんもメンバーになりきっています←あほ夫婦ですみません

その後でノーマルヒルを見ると、

「私、いけるんちゃうかな

とおバカ発言しちゃいました
先にラージヒルを見たので、ノーマルヒルだと飛べそうな気がしたのよね

かなりの高さで怖かったけど、結構楽しめました
下へ降りてくると、ジャスさんはいい子でお座りのまま。
特に喜ぶ様子もなく、何事もなかったかのように歩きだしました

ジャンプ台を下から見たら、こんな感じです。

52ジャンプ台

周りはかなり広大な芝生が広がっているんですが、案の定ジャスさん大興奮で猛ダッシュ

53ジャンプ台

広い場所に出ると、全力疾走したがるんだよね
おとーさんの足がもつれそう

54ジャンプ台

55ジャンプ台

56ジャンプ台

しばらく走り回って遊んでから、本日の宿泊場所へ移動しました~。


続きます。

Comment

編集
こんばんは♪

ひょっひょえ~!
ラージヒル、たかい!
っつーか、写真見ただけで足がすくみます~!
こんなとこ滑って落ちてくのかぁ。。。
ひぃ!

虹がすごいなぁ。
虹のトンネルみたい!すっごくいいなあ。

松本だとここから遠いですが、白馬は近づいた感じがします♪
うふふ♪
2015年11月05日(Thu) 19:13
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、めっちゃ怖かったです(;'∀')
高いだけじゃなくて、雨降ってて足元滑りやすかったし、強風にあおられて恐怖感倍増でした(笑)
この勾配をかなりのスピードで滑り降りて行く・・・・って考えただけでもお臍の辺りがキュ~っと
なりましたよ(;'∀')

虹は私もビックリでした!
こんなにキレイに端から端まで見たのは初めてでした。
けっこうクッキリ見えてたし、テンション上がりましたよー( *´艸`)

そうそう、白馬だと新潟に近いですよね♪
今度は新潟も行けるといいなあ~(*'▽')
2015年11月05日(Thu) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL