flower border

信州へ♪ その6 ~国営アルプスあずみの公園編~

Category旅行
旅行記の続きです。

旅行3日目、最初に訪れたのは国営アルプスあずみの公園(大町・松川地区)です。

78あずみの公園

前日の雨もすっかりあがって、いいお天気になりました

79あずみのこうえん

紅葉が本当にキレイでしたよ~

80紅葉

81紅葉

82紅葉

早速、公園内の散策開始です~
まずは、「空中回廊」という名前の陸橋を歩きました

いいお天気でしたが、さすが安曇野・・・・結構寒かったです
このときの気温は・・・

83温度計

9.5℃くらい
でも、しっかりセーターとコートを着ていたので、そこまで気温の低さは感じられませんでした。
歩いているので、体もポカポカしているしね

84拒否るジャスさん

↑全力で拒否るジャスさん(笑)
これは、「蜘蛛の巣遊具」という名前なんだけど、要するに吊り橋っぽい感じで足場がフワフワするのがダメだったみたい
このあと、おとーさんに抱っこされて渡ってました

85あずみの公園

紅葉もいい感じに色づいてました

86葉っぱ

上から見下ろすと、また違った表情の葉っぱたち

87熊の足跡

これは熊の足跡なんだそうです。
こんな風に、ところどころに、ウサギやキツネ等のいろんな動物の足跡がありました

88あずみの公園

↑これは、「パラボラ」とよばれるもので、これと同じものが橋の下にありました。
これを使って、上と下で話をするみたいです。
ビビってるジャスさんがおかしいね

89ダッシュ

広い場所に出ると、当然のようにダッシュ

実はこの日、なんとこの公園内でマラソン大会が行われていたのです
公園内はかなり広いのですが、一部の道がマラソンのために通れなかったり、広場がマラソンの選手や応援の人でいっぱいでした

90あずみの公園

↑枝をくわえながら、マラソン選手を応援するジャスさん

91ダッシュ

またまたダッシュ

93ご機嫌さん

いっぱい走って、とってもご機嫌なジャスさんでした
このとき、なぜか初対面のおじさま(マラソン大会に出られる方)に大興奮して、キュンキュン甘えて遊びに誘い、大変でした・・・
ウォーミングアップのために屈伸されていただけなのに、ジャスさんにロックオンされたそのおじさまは、ジャスの相手をしてくださいました
すみませんでした~

その後も、マラソン大会に出られる若い女の子(高校生くらい?)にロックオンしたジャスさん、なぜか彼女を見てキュンキュン甘えまくり
残念ながら、こちらは遊んでもらえなかったですが(忙しいので当たり前です)、あんまりワンコ好きな女の子に見えなかったけど、なぜジャスさんはあんなに反応したんだろう
なんか・・・・ジャスの基準がよくわかりません・・・・

92紅葉

94紅葉

95コスモス

コスモスは、もうピークは過ぎた感じでした。
キバナコスモスですかね?とってもかわいらしかったです
ジャスさんも、この笑顔です

96あずみの公園

公園内は、こんなロードトレインが走っていますが、残念ながらワンコは乗れません。

でも、たくさん歩いて本当にいい運動になりました。
かなり広いし、紅葉はキレイだし、とても楽しかったです

いっぱい歩いたので、お腹が空いてきました~。
というわけで、ランチに移動です


続きます。


2 Comments

きらきら屋  

こんばんは♪

えー!いーないーな!
ジャスちゃんにロックオンされたおじさんと女子、いーなー!
私にロックオンしてくれないかなぁ(*^^*)
ジャスちゃんと遊びたい("⌒∇⌒")

吊り橋を全力で拒否するジャスちゃんが
面白すぎます!(/≧◇≦\)

いや~~ジャスちゃん、笑顔が最高!

2015/11/08 (Sun) 18:28 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ジャスが、なぜその2人だけに反応したのか謎です(笑)
特に女の子の方は、どっちかというと犬に興味ない?っぽい雰囲気だったので(;'∀')
ほんとに基準がよくわかりませんね~。
ちなみに、ジャスにロックオンされると甘噛みの嵐ですよ~(;'∀')

2015/11/09 (Mon) 14:28 | REPLY |   

Post a comment