TOPお出かけ・お散歩 ≫ お散歩

お散歩

金曜のお昼から日曜の明け方まで、ずっと雨だったくまっこ地方。
雨でも、トイレ完全外派になってしまったジャスさんはお散歩に行きます。
苦手なカッパを着て・・・・

DSC_9176.jpg

1歳を過ぎてもカッパが苦手なままだったジャスさん。
頭から被らないといけないのですが、頭を通そうとすると抵抗して咬んだりしていたんですよね

それがいつの頃からか、咬まなくなりました。
今では、大人しく頭を通させてくれます
それでも、体を覆われるのが苦手なので(ハーネスも苦手)、カッパを着せると歩いてくれなかったんですが・・・。

金曜日に限っては、なぜかドアを開けたときから行く気満々
いつもなら、玄関ドアを出てから門に辿りつくまでが大変なくらい動いてくれないんですが、この日は晴れた日のお散歩と同じようにチャッチャと歩いてくれて、いつものように1時間ほどしっかりお散歩できました
どういう心境の変化ですかね

土曜日は、小雨の中カッパを着ずにお散歩に出たら、途中から大雨になってずぶ濡れになったジャスさん
シャンプーは苦手なんですが、川で泳いだりするせいか、雨に打たれても普通に歩いてくれました
濡れるのが嫌いなのか平気なのか・・・・
柴心は奥が深くてよくわかりません(笑)

日曜はいいお天気になりました
夕方のお散歩も、久々に落ち着いて行けました

DSC_9198.jpg

銀杏の葉っぱも、だいぶん落ちていて・・・・

DSC_9193.jpg

黄色い絨毯です

DSC_9190.jpg

例年よりかなり暖かい11月ですが、季節は確実に冬へと移行しているんでしょうね。
日中が過ごしやすくていいですが、ほんとに11月なのかと疑いたくなります

~おまけ~

DSC_9187.jpg

夜は白目でウトウト・・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL