flower border

こたつ犬

Category2歳~
ようやく、寒くなってきましたね~。
最近までとても暖かかったので、元々11月ってどれくらいの寒さだったのか、わからなくなっているくまっこです

さて、我が家のこたつ犬ジャスミンも、毎日こたつの中でうたた寝しています。
ジャスがこたつに入るので、弱より弱いメモリにしているのですが、おかげで人間は寒くて震えています(笑)

ジャスはこたつに入りたくなると、そ~っと側にやってきます。
ワンともキャンとも言わず、こたつ布団に頭をつけて、布団をめくってもらえるのをひたすら待っています。
でも、いつも私たちがいるとは限りません。
そんなときは、自力でなんとか頑張っています

DSC_9278.jpg

でも、意外に入るのが難しいのか、このあたりで力尽きてジッとしています
しばらくすると、もう一度チャレンジ

DSC_9279.jpg

頑張るプリケツ

DSC_9283.jpg

またまたここで力尽きる・・・・
まさに、頭隠して尻隠さず状態になっています

こんなジャスさんですが、暑くなるとちゃんと顔を出してます

DSC_9222.jpg

たまに、黒い鼻だけが出ていてギョっとすることもあります
我が家の冬の風物詩です

0 Comments

Post a comment