TOPお出かけ・お散歩 ≫ 降りられません・・・

降りられません・・・

ジャスの毎日のお散歩コースに、某県立高校があります。
いつも県立高校の外周を歩くんですが、ここ結構ウォーキングコースや犬のお散歩コースになっています。

グラウンドの近くにくると、フェンスのそばを歩きたがるジャスさん・・・。
理由はひとつ。
ボールが落ちているからです

テニス部や野球部、ソフト部、サッカー部が練習しているグラウンド。
フェンスの外までボールが飛んできて、道に落ちていることがよくあるんです(さすがにサッカーボールは落ちてないけど
フェンスの内側ギリギリのところに落ちているボールを、外側からジャスさんが土を掘り掘りしてGETしたこともあります・・・(ちゃんとボールは返していますよ~

今日も、フェンスのそばを歩いて、ボールを探しているジャスさん・・・。

DSC_9301.jpg

写真を見るとわかりますが、ここのグラウンドは石垣の上にあります。
この石垣がちょっと不思議なんですが。
一番端っこにあるテニスコートの横では、高さ20cmほどの石垣なんですよ。
それが、ず~っと歩いていくと、段々と高くなっていくんですよね

DSC_9305.jpg

もう、おとーさんの肩の位置より高くなっています

DSC_9308.jpg

ついに端っこまで歩きました。
ここまで高くなると、自力で降りられないのです

DSC_9312.jpg

ジャスを降ろそうとして手を伸ばすおとーさんですが、

DSC_9314.jpg

降りようとしてくれません

DSC_9316.jpg

仕方なく、石垣を登って抱っこしようとするおとーさんですが、

「何すんじゃっ

とムキっ歯で嫌がるジャスさん
ジャスさんは抱っこ嫌いなのです~~~

DSC_9317.jpg

「ウガ~~~っ止めてよっ

と怒るジャスさん

DSC_9322.jpg

結局、石垣に上ったおとーさんに捕獲されました~

この後?
この後は、おとーさんがジャスを降ろして、私が下から受け止めましたよ
自分で降りられないのに、ほんとに世話の焼ける子です

ちなみに、石垣の下を歩いているときは、石垣を駆け上がって上に上がります
どこまでもワイルドなジャスさんなのでした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL