TOPお出かけ・お散歩 ≫ 姫路城をお散歩♪

姫路城をお散歩♪

昨日は、久々にジャスを連れてお出かけしてきました。
と言っても、ドッグカフェでウマウマを食べて、その後お散歩しただけですけど

お散歩は、久々に姫路城へ行きました
旅行先でいろんなお城を見てきたけど、やっぱり姫路城は違いますね~
さすが世界遺産です

1お散歩

世界遺産と天然記念物のコラボです

三の丸広場にやってくると、秋田犬に出会いました。

2お散歩

ジャスと同じ2歳の男の子でした。
ジャスさん、顔を近づけられるとやっぱりマズルに皺が・・・・

3お散歩

案の定、ガウってしまいました
ただでさえ大型犬が苦手なうえに、正面から来られると怖いんだよね
ほんと、ヘタレです

4お散歩

この秋田犬と一緒にいた白い子も、秋田犬です。
まだ6か月の女の子だとか。
6か月で、この大きさ
この2頭は別々に飼われている子なのですが、とっても仲良しなんだそうです。

5お散歩

横にいる女の子は2歳くらいかな?
大きさの違いに驚きますね
秋田犬を見かけることはなかなかないので、こうやっていろんな人が触りに来ていました。

姫路城ということで、外国人の観光客もたくさんいらっしゃいました。
そこに、秋田犬と柴犬がいたので、たくさんの人が写真を撮りにやってきました。

外国の方がジャスを見て秋田犬か?と聞かれたので、「これは柴犬で、あちらが秋田犬です」とたどたどしい英語で説明
ジャスを見て、とてもいい犬だと言ってくださいました

6お散歩

秋田犬2頭のじゃれ合いは、結構迫力がありました

ジャスも興味はあるんだけど、近寄れない・・・って感じでした。
すると、秋田犬の飼い主さんが、お尻をクンカクンカさせてくださいました

7お散歩

ジャスさん、かなり顔を突っ込んで嗅いでました・・・・。
近いよっ

しばらくお話してから、お別れしました~
それにしても、お城と日本犬ってやっぱり合いますねっ

8お散歩

お城の周りは、紅葉がキレイでした
お城の外周を、グルリと歩いてお散歩することに。

9お散歩

曇り空だったのが残念ですが・・・。
それでも真っ赤な紅葉は美しかったです
写真より、肉眼で見る方がキレイでした。

10猫

しばらく歩いていると、猫の集団に出会いました。

陰になっていて1匹見えませんが、実際は5匹の猫さんが。
ジャスは猫さんを見ると大興奮して追いかけたがるのですが、このときはスルー。
数が多すぎて、対応しきれなかったんでしょうか(笑)

11お散歩

お堀の周りの木に、たくさんの鳥が止まっていました。
白いのは、全部鳥です。

12お散歩

お堀との境にある手摺りに、またまた猫さんが。
なんでこんなところにいるんだろう?

木の枝にも、2匹の猫が。
猫が多くてビックリです。誰か餌付けをしているんでしょうか?

13お散歩

1周して三の丸広場に戻ってきたときは、もう暗くなっていて、お城もライトアップされていました。

14お散歩

ライトアップされたお城を間近で見たのは、初めてかもしれません。

白くなりすぎた姫路城・・・・と言われてますが、ライトアップされるとより一層白さが引き立ってました~
キレイですね

とっても長いお散歩になりましたが、楽しかったです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL