flower border

今年もワイルド!!

Category2歳~
明けましておめでとうございます
旧年中は、気まぐれ更新のブログにも関わらず楽しみに訪問してくださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
今年も変わらず気まぐれ更新だと思いますが、よろしければお付き合いくださいませ

さて・・・・。
新年早々、ジャスさんがやらかしてくれましたー

今日は私の実家へ帰っていたんですが(徒歩3分)、ジャスさんはお留守番でした。
実家でお昼ご飯を食べて、15時頃に一度帰宅したんですが・・・・。

1451733112707.jpg

え?

1451733118970.jpg

ええ

1451733128468.jpg

えええええ~~~~~((((;゚Д゚)))))))

ケージに入れて行ったはずのジャスさんが、なぜかカーテンに潜ってジッと外を見ていました(゚△゚;ノ)ノ

またやったな・・・・・

そう、ジャスさんにはケージ破りの前科があるのです
去年の冬の終わり頃、ケージ破りを頻繁に行っていて、1週間ほどブームが続いたのでした

慌てて家に入り、ケージを確認して見ると

DSC07661.jpg

え?嘘でしょ?・・・・・・・・

DSC07660.jpg

なんと、トイレトレーを出し入れするところから脱出してました
なんでここからなのー

ちなみに、ケージには鍵も付けていませんでした。
今まではドア部分を手前に引いて出ていたんですが、こんなところから脱出したのは初めて((((;゚Д゚)))))))
第一、よく通れたよね

とりあえず、ジャスを夕方のお散歩に連れていって、晩ご飯を食べさせてからもう一度ケージに入れました。
脱出するのは目に見えていたけど、とりあえずトイレトレーを出し入れする部分に鍵を付けて、もう一度私の実家へ(晩ご飯を食べに行きました)

きっと脱出してるだろう・・・・とは思っていたけど、帰宅するとジャスさんが玄関まで走って出迎えてくれました・・・Σ(´Д`*)
ケージを見ると、

DSC07664.jpg

こんなことに
トイレトレーのドア部分につけた鍵が、ピーンってなってる
ここがダメだとわかったら、普通に入口のドアを手前に引いて強行突破したようです
ケージが変形しているのがわかりますか?(°_°)

取りあえず、慌てて歯を確認したけど、どこも折れてなくてよかったです

なんで急にケージ破りをし始めたのか。
実は、大晦日からその前兆がありました( ノД`)

うちの前には神社があるんですが、大晦日の夜から神社への参拝者が通り始め、ジャスも落ち着かなかったんです
カーテンに潜って、道をそぞろ歩く人達を警戒して吠えたりして。
しかも、神社の中には「一打で願いが成就する」という大きな太鼓が置いてあって、参拝者が次々に太鼓を叩く音がうるさくて、寝られなくて

それでも、一応おとーさんはジャスをケージに入れて、ジャスが落ち着くまでしばらくテレビを見ていたら・・・・
自らケージを開けて、おとーさんの横へやってきたそうです

このとき、ジャスさんは珍しくケージに入って寝ることを嫌がったんですよ。
結局3時半頃にようやくケージに入り、この日は朝まで大人しく寝てくれました。

ところが元旦の夜。

この日は、夜になってもどうしてもケージに入ってくれず(いつもなら、眠くなったら自らケージのベッドへ入って寝てました)
結局、おとーさんはジャスをケージに入れないままだったそうです(私は0時半頃に先に寝てた
ジャスはリビングのこたつに入ったままだったとか(電源は切っています)

朝起きて、おとーさんがリビングに降りてドアを開けると、目の前にチョコンとお座りしていたとか。
おとーさんを見るなりキュンキュン喜ぶ声が、2階まで聞こえてました。

ジャスさんの中で何があったのか、急にケージに入るのを嫌がっているのを感じていたので、今日の外出時も不安でした。
もしかして、またケージ破りをするかも・・・・と。
見事、予感的中でした~~~~・゚・(つД`)・゚・

いったい、なんで急にケージに入るのを嫌がるようになったのか、私もおとーさんもわからなくて
大晦日の夜に小さな地震(震度2)があったんですが、もしかしてそれが怖かったのか?
でも、地震なんて今までも何度もあるし。
ほんとに原因がわからないんだけど、ジャスさんなりに理由があるんだろうね

どうしたらいいものか・・・・
無理やりケージを噛んで引っ張って開けていると思うので、歯も心配だし

それにしても、なんて力なの
というわけで、ワイルドジャスさんで2016年がスタートしたくまっこ家です
今年もよろしくお願いします~~

8 Comments

まうす  

明けましておめでとうございます。

くまっこさん、明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。くまっこさんの支えやアドバイスが無ければ病気を受け止められずにいた気がします。くまっこさんのアドバイスが無ければ病気だけでなく、主人ともうまくいってなかったと思います。本当にありがとうございます。
くまっこさんは私の恩人です。

更新、いつも楽しみにしてます!ジャスちゃんの記事に癒されつつ、クローン病の話がないのはくまっこさんの病状が安定しているからだと安心したりしながら楽しく拝見しています。

ゲージからの脱出、続くようなら大変ですね。私は屋外で飼っていたので、そういう苦労はありませんでしたが、猫は屋内で放し飼いなので、ゲージに入れようものならきっと大騒ぎだと思います(笑)
猫と犬は違うから、ゲージに入ってくれないと、外出時とかに怪我やイタズラなんかで心配なことがあったりするんでしょうね。はやくゲージからの脱出ブームが過ぎるといいですね。

それからひとつご報告があって、この度予想外に第二子を授かりました。妊娠に後ろ向きな主治医の先生からは多少お叱りを受けて「渋々OK」と言われて、なんとか妊娠継続できています。ただ予想外につわりがひどく、エレンタールを断念したり、食生活が乱れたり、寝たきりになって体重が8キロ落ちたりなど前途多難です。
でも渋々でも主治医からも許可が下りたわけですし、なんとか産めたらいいなと思っています。これも主人と離婚していたら授かれなかったので、くまっこさんのおかげです。本当にありがとうございます。

今年もお互い健康(?)寛解維持が出来ますように。
今年もよろしくお願いいたします。

2016/01/03 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

きらきら屋  

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

あれま。ジャスちゃん、どうしちゃったんだろ、、、。
なにかちょっとした事がきっかけで、
ゲージに入るのが嫌になるのかな。
でも、、、カーテンのとこからこっち見てるジャスちゃんが可愛すぎますねぇ(/≧◇≦\)
ワイルドなジャスちゃん、歯大事にね♪

2016/01/03 (Sun) 18:00 | REPLY |   

コトハハ  

明けましておめでとうございます(^o^)

ジャ、ジャスちゃんの歯、すごいね。。。
ブログ見て笑ってしまったわΣ(。>艸<。)
今年もワイルドジャスちゃん、楽しみにしています❤︎❤︎❤︎

くまっこ家の皆さんにとって
よいお年でありますようにU^ェ^U

2016/01/03 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ナツパパ  

No title

あけましておめでとうございますっ!

昨年は沢山遊んで頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
今年も、引き続きイッパイ遊びに行って、沢山お話しましょう( ̄▽ ̄)

さて、2016年のジャスちゃん、流石ですっ!(笑)
って、笑い事じゃないですね(^-^;
しかし、スゴイ力ですよねぇ💦
ケージのあらゆる場所を破壊してますもんね。
ハテサテ、この対策は・・・難問ですね(^-^;

最後になりましたが、2016年がジャス家の皆さんにとって、素晴らしい年になりますように、お祈り申し上げます。


2016/01/03 (Sun) 22:23 | REPLY |   

くまっこ24  

まうすさん♪

明けましておめでとうございます<(_ _)>
コメントの返しが遅くなり、すみません(汗)

昨年はまうすさんにとって、大変な1年でしたね。
でも、ヒュミラで何とか落ち着いているようで、安心しました。
それから、第二子のご懐妊おめでとうございます。
確かに持病があっての妊娠&出産はリスクを伴いますが、健康な人の出産でもリスクはあります。
私の知っているクローン患者さんで出産を経験されている方は何人もいらっしゃいますよ。

体調のいいときに妊娠できれば、出産まではいい状態をキープできると聞きます。
出産後はホルモンの関係で、クローンが急激に悪化する人もいますが、入院して元気になられています。
そもそも、本当に体調が悪いときは妊娠できないので、妊娠できる状態だということは、体調も
そこまで悪いわけではないと思います。
なので、あまり深刻に考えなくてもいいのでは?
無理せず、妊娠ライフを楽しんでくださいね♪

今年もお互い元気でいられますように☆
いい年にしましょう!

2016/01/04 (Mon) 12:40 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

明けましておめでとうございます!
返事が遅くてすみません(;´Д`)

何がキッカケなのかわからないんですが、やっぱり明らかにケージを
嫌がっています(泣)
ちょっとした事なんだと思うんですが、犬って人間が思っているよりも
繊細なんですよね。

カーテンに潜っている姿、私も好きなんです(#^^#)
明らかにケージから出ていることがわかっていても、この姿にはキュン💛
としてしまいます~←親バカ
今年も、ジャス共々よろしくお願いしますね!

2016/01/04 (Mon) 12:43 | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

明けましておめでとうございます!

今年もとってもワイルドなジャスさんです・・・(;´Д`)
ほんとに、どうやって開けているんだろう?
カメラを設置して、様子を見てみたいです!
歯だけは気をつけないと・・・ですね!

今年もジャス共々よろしくお願いします♪
今年はお会いできるといいですね(*^^)v

2016/01/04 (Mon) 12:45 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、昨年はホントにたくさんお誘いいただいて、遊んでいただいてありがとう
ございました♪
とっても楽しい1年でした~。

新年早々ケージ破りが始まり、頭を抱えているくまっこ家です(;´Д`)
いったい何が原因なのかわかりませんが、明らかにケージを嫌がっている様子なんですよね。
今までは自ら入っていたのに。
一体何があったんでしょうか(汗)
しばらく様子を見守って行きたいと思います。

今年も、元気一杯のナツ家にお会いできるのを楽しみにしています!
素敵な1年になりますように☆

2016/01/04 (Mon) 12:48 | REPLY |   

Post a comment