TOPお出かけ・お散歩 ≫ 大石神社へ初詣

大石神社へ初詣

今日からおとーさんも仕事始め
頑張って出勤していきましたよ~

お正月は、毎年1日はおとーさんの実家、2日は私の実家・・・・と決まっています。
というわけで、3日が初詣の我が家。
あ、正確には1日に家の前にある神社に初詣に出かけています
氏神様が一番大事ですもんね

3日は、毎年赤穂市にある大石神社に出かけています。
結婚する前から毎年一緒に行っているので、もう10年以上になります。

1大石神社

参拝するのに並んでいると・・・

2大石神社

私たちの後ろに並ばれていた方たちから、「かわい~~」と撫でられたジャスさん

3大石神社

仏頂面だけど、おとなしく撫でられるジャスさん
営業も大変だね

4大石神社

参拝が終わると、邪魔にならないように横に移動して、ジャスさんもこっそり参拝。

参拝

「今年も、た~くさん美味しいものが食べられますように

6大石神社

とっても暖かい日で、コートを着ていると暑いくらい・・・
1月なのに、16℃って・・・・

いいお天気だったので、お好み焼きを買って神社の横にある広場で食べることにしました~。

8お昼ご飯

ジャスさんには、たい焼きの端っこ部分を

7お昼ご飯

しばらくのんびりしてから、軽く周辺をお散歩。

9お散歩

何かに気づいて、ジっと見つめるジャスさんの視線の先には・・・

10カモ

カモさんたちが休憩してました

11ヘソ天

帰りのクレートの中では、もちろん(笑)へそ天

夕方のお散歩では、柴友のサスケくんちへご挨拶に

DSC_9635.jpg

サスケ「おう、ジャスミンまた来たのか

DSC_9633.jpg

サスケ「おいジャスミン、聞いてんのか

DSC_9630.jpg

サスケ「・・・・無視かよ

実はサスケくんのママさんがウマウマを出してくださっていて、視線が釘付けだったのです(笑)
わんこ用おせちを貰ったとかで、ジャスにもおすそ分けしてくださいました

DSC_9641.jpg

おせちの箱っぽいものに入っていたものは、わんこ用のオヤツだったみたいです(17時過ぎていたので、薄暗くてよく見えなかった

DSC_9652.jpg

喧嘩にならないように、2人同時にウマウマをくださったママさん
いつもありがとうございます
また夏になったら、サスケくんと一緒に川遊びできるのを楽しみにしています~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL