flower border

その後のジャス

Category2歳~
地震のせいか?すっかりケージが苦手になってしまったジャスさん。
昨日も一昨日も、夜はケージに入らなかったので、リビングフリーのまま寝ました。
朝起きてリビングに降りると、ちゃんとケージのベッドで寝てました
やっぱり、扉を閉められるのがダメみたいです

日中は、

DSC_9671.jpg

洞穴ベッドで寝たり、

DSC_9668.jpg

コタツ布団の上でヘソ天したり、

DSC_9664.jpg

自らコタツに突っ込んだり(お尻にセンダングサくっつけてる・・・

DSC_9674.jpg

ケージのベッドで寝たりしています。
扉を閉めなければ大丈夫みたいです。

昨日、「ハウス」と言ったらたまたまケージに入ってくれたので、扉を閉めました。
掃除機を出して、コードを出して、さあかけよう・・・・と思ったら、なんとすでにケージから脱出してました
その間、数秒ですよ
プリンセス天功も真っ青ですがな

仕方なく、もう一度ケージに入れて鍵をかけてみました。
そしたら諦めたのか、大人しく伏せて、掃除機をかけ終わるのを待っててくれました
短時間なら大丈夫なのかな。

夜は長いので、寝るときにケージに入るのを嫌がるなら、無理強いはしないようにしようと思います。
眠たいので、リビングフリーにしていてもイタズラしてないみたいだしね

ほんと、イタズラさえなければ、ずっとリビングフリーでもいいんですが・・・・。
でもやっぱりいざというときにケージに入れるようにしておかないと大変だしね・・・・。

しばらくは様子を見つつ、徐々に元に戻ってくれたらいいなと思います

2 Comments

きらきら屋  

こんはんは!

ジャスちゃん、やっぱり地震なんですかねぇ。
怖かったね、ジャスちゃん(>_<)
でも、大丈夫大丈夫!
ジャスちゃん、やわやわ頑張ろーね♪
あぁ!もうジャスちゃんの、こたつから出てるシリがたまらんですっ!
ぷぷ♪またまた画像保存させてもらいましたよo(*⌒O⌒)b

2016/01/07 (Thu) 19:31 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

はっきりした原因はわからないんですけど、多分地震だと思います。
その直後からケージに入らなくなったので・・・。
ケージの扉が閉まっていると、逃げられないから怖いんでしょうね(自力で脱出してるけど(;'∀'))

センダングサ(くっつき虫)のついたお尻でよければ、どーぞ保存してください(笑)
なかなかのマニアですねっ( *´艸`)

2016/01/08 (Fri) 19:43 | REPLY |   

Post a comment