TOP2歳~ ≫ 進歩♪

進歩♪

今日も、ジャスのケージ事件についてです。
ここ2~3日、夜はまたケージに入らなかったジャスさんですが、昨日の夜はなんとケージに入ってくれました
扉を閉めたまま2階へ上がって寝たんですが・・・。

朝、リビングに降りると、ちゃんとケージの中にいました
脱出もなく、一安心です

そしてそして。
日中、買い物に出ようとしたら・・・・
出かける準備をしている私を見て、自らケージに入ってくれました~
いつも、「ハウス」とコマンドを出さなくても、雰囲気を察して自らケージに入ってくれるお利口さんなのですが、地震以来はコマンドを出しても入ってくれなくて

それが、今日は自ら入ってくれました
ケージの扉を閉めて、買い物に出かけて・・・・
2時間ちょっとで帰宅すると、ちゃんとケージの中で寝てくれていました
脱出もなく、いい感じです
怖かった記憶も、少しずつ薄れてきたのかな?

なんとか元通りになってくれたようで、ほんとに良かったです
結局、1週間かかりましたね
犬って、ほんとに繊細ですね

DSC_9684.jpg

Comment

編集
ジャスちゃん、怖かったんやね。
笑っちゃってごめん〜(/ _ ; )
落ち着いたようで良かったですね(^^)
2016年01月13日(Wed) 14:42
コトハハさん♪
編集
気にしないでくださいね~!
私たちも、「またやったか(笑)」って感じでしたから。
まさか、怖くて脱出したとはわからなかったので・・・。

実は、あれからもまた脱出したりしています( ;∀;)
その日によって、ケージに入れるときとダメなときがあるようです。
見守っていくしかないですよね!
2016年01月14日(Thu) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL