flower border

湯郷温泉へ その2~宿泊編~

Category旅行
前回からの続きです。

今回のお宿は、「わんこ家 竹亭」さんです。

お部屋は、ベッドではなくお布団を敷くタイプをチョイス。

17竹亭

結構広いです~。
奥には、ワンコを入れておけるケージや、トイレシートやワンコ用食器等、設備も充実。
ちなみにこのケージ、うちのジャスさんにかかれば簡単に脱出されそうなタイプだったので、使用しませんでした。

一通りお部屋のにおいを嗅いでチェックが終わったジャスさんは、

19竹亭

ドアの前に座り、無言でお散歩の催促(笑)
というわけで、早速お散歩に~。
お散歩用に旅館周辺の地図が置いてあったので、持参しました♪

18竹亭

↑ちなみに、こちらが一般の方の宿泊される本館。

20竹亭

↑こちらが、ワンコ連れの方が宿泊される別館です。
4部屋ありますが、このときは2部屋しか受入されていないとのことでした。
どうやら、「お隣の部屋のワンコが吠え続けて、うるさくて一晩中眠れなかった」等の苦情があったらしく、防音工事をしているとのことでした。

この日もう一組のお客様のワンコは、ラブラドールの女の子(2歳)とのことでしたが、一度も吠える声すら聞かず、大人しい子だったようです。

さて、早速お散歩開始です。
まずは・・・・足湯に♪

25足湯

だ~れもいなかったので、貸し切り状態です
もちろん、ペットは入れないので、ジャスさんには待っていてもらったのですが・・・

21足湯

おとーさんったら、

22足湯

ジャスの頭にタオルを載せて、爆笑
それでも、キリリッとした顔で、ジッと待ってくれているジャスさん

23足湯

「あ、前が見えへん

と、タオルがずり落ちたんですが、

24足湯

「よいしょっ

と自分で頭を振って、タオルを戻したジャスさん~~~(笑)
なんていい子なの(笑)

お湯は、最初は熱いかなと思ったんですが、ず~っと浸かっているといい感じになってきて、体もポカポカしてきて本当に気持ちよかったです
体も温まったので、お散歩再開~

26河川敷

河川敷をウロウロした後は、

27公園

謎のオブジェがある公園へ(笑)
これ、梅干しですか?
湯郷って、梅干し有名でしたっけ?

1時間くらいプラプラとお散歩して、旅館へ戻ってからは、おとーさんと交代で温泉へ
凄い気持ちよかったです~
真冬に旅行に行くことってあまりないんですけど、寒い時期の温泉は本当にいいですね

その後は、お部屋でお待ちかねの夕食です

28夕食

めっちゃ、豪華~~~~
牛肉の陶板焼きがあったんですが、私の分は事前に牛肉・豚肉NGを伝えていたので、海鮮物に変えてくださっていました
でも結局お腹いっぱいで、おとーさんに食べてもらったんですけど(笑)

29夕食

ジャスさんは、いい子で待ってくれていました
竹亭さんにはワンコ用の食事はないので、いつものフードを食べて、持参したオヤツで我慢してもらいました。
でも仲居さんが、途中でワンコ用チーズを持ってきてくださって、ありがたくいただきました

「大人しくていい子ですね~

と誉めてもらってよかったね

途中でお隣の部屋からドンドンって物音がすると、ワンワンっって吠えたりしてましたけど
それ以外は本当にいつもの通り、いい子でした

30箸置き

そうそう、箸置きが柴犬さんでかわいかったです
お茶椀も湯呑も、全てワンコがついてました

夕食後は、男性スタッフが2人でお布団を敷きに来てくださったんですが、ジャスさんったら大歓迎
キュンキュン喜んで、男性2人に跳び蹴りをかましながら大興奮
そして、おとーさんに捕獲されました(笑)

お布団

いっぱい歩いて、疲れたジャスさん。

32就寝

夜も大人しく眠ってくれました


続きます。

0 Comments

Post a comment