flower border

湯郷温泉 その3~倉敷美観地区編~

Category旅行
前回からの続きです。

ぐっすり眠って、6時に起床。
ジャスのお散歩とご飯を済ませてから、今度は私たちの朝食です。

朝食

朝食は、本館のお食事処で。
というわけで、ジャスさんはお部屋でお留守番です。

それにしても、いつも思うんですけど旅館の朝ごはんって、どーしてあんなに美味しいんでしょうね
普段は夜間にエレンタールをしているので、朝食は食べない私ですが、旅行中はエレンもやって、朝食もいただきます。
洋食よりも和食の朝ごはんが好きな私
やっぱり、ご飯とお味噌汁は最強ですっ

美味しい朝ごはんをいただいて、お部屋に戻ると・・・・
ジャスさんは、クレート内でいい子でお留守番してくれていました

クレートから出すと・・・・

33熟睡

私の腕枕で、うたた寝・・・・
そ~っと腕を抜いても、

熟睡

まだ寝てる(笑)
ジャスさん、もう出発するよ~

お部屋係の方に、3人の写真を撮っていただきました

34竹亭

本館に宿泊されていた一般のお客さんに、かわいい~、大人しいね~、賢いね~ってたくさんナデナデしてもらったジャスさん
抱っこでムキっ歯になるところ、見られなくてよかったよ・・・

竹亭さんを出て向かったのは、倉敷美観地区です。
大学を卒業するときに友達と訪れて以来、22年ぶり

最初に訪れたのは、コノフォレスタさんです。
ピザとパスタと、食べられるのが別の場所?・・・・という説明だったのですが、テラス席だったので関係なく両方食べられたようです。

35ランチ

昨日と同じく、しっかり着込んでいればそんなに寒くなく、美味しくいただけました

37ランチ

私はピザのランチを頼みましたが、おとーさんと分け合いました
ジャスさんにも、端っこをお裾分け。

ここで、中国人観光客の方が数人入ってこられました。
犬は連れていませんが、なぜかテラス席を希望されたようで、私たちの隣に。

ジャスを見て、写真を撮りたそうにされていたので、「Please」というと、喜んでパシャパシャ

女の子か男の子か聞かれたので、女の子だというと、名前はなんていうの?と。
ジャスミンと答えると、「So、cute」と

その方は、中国語だけでなく英語もペラペラでした。
注文時は英語で、家族と話されているときは中国語でした。
私も英語ペラペラになりたいわっ

家族の方が、次々にジャスの写真を撮ったり、ナデナデしてくださったり
私たちが先に店を出るときは、byebyeと。
ジャスさん、よかったね

38美観地区

その後は、プラプラお散歩。

39美観地区

ほんとに、信じられないくらいいいお天気(笑)

40美観地区

41美観地区

歩いているだけでも、楽しかったよ~

42美観地区

歩き疲れたので、見つけた甘味処で休憩することに。
お店の中に入って、お店の前にある川べりのベンチでいただいてもいいか尋ねると、
「いいですよ
とのこと。

甘酒を注文して待って居たら、お店の方が出て来られて、

「よかったら、中へどうぞ。ワンちゃんも一緒に

と。
なんと、ジャスも一緒にお店の中へ入れてくださいました
ここでも、「大人しいね~、賢いね~」と誉められたジャスさん。
ほんとに、お店の中ではいい子なんですよね
あのムキ顔を見せてあげたいわ(笑)

43美観地区

後は、お土産を買ったりしながら、散策。

44美観地区

いっぱい歩いて、お散歩を楽しみました

その後は、ジャスさんに車の中で待っていてもらって、倉敷駅の北側にあるアウトレットへ。
ちょこっと買い物をしました。
アウトレットの横にある公園で、もう一度ジャスと軽くお散歩をしてから帰りました。

旅館を予約してくれたおとーさん、ありがとうね
今年も、ジャスと3人であちこちお出かけしようね

2 Comments

きらきら屋  

こんばんは!

倉敷いいですね~(*^▽^*)
修学旅行でいったのと、30才のとき広島県の福山市にすんでいて、倉敷が近かったので遊びにいきました!
あぁ、また行きたいなぁ♪

旅館の朝食、私もすき!
普段の3倍くらいはお腹に入ります~(/≧◇≦\)
ジャスちゃんは、お利口さんに待ってたんだぁ!
いーこだなぁ!
ピザも美味しそう!
羨ましすぎる~(/≧◇≦\)

2016/02/12 (Fri) 22:17 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

広島に住まれていたことがあるんですね!
私、広島には旅行したことなくて、いつも通り過ぎて山口とか九州とか行ってました( ;∀;)
また一度行ってみたいです♪

旅館の朝食、美味しいですよね~(*´ω`*)
前日の夕食の方が豪華だけど、私はいつも断然朝食が楽しみです(笑)
ジャスはいい子で待っててくれました♪
ジャスと旅に出るのも5回目なので、だいぶん慣れてきたのかもしれないですね( *´艸`)


2016/02/12 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Post a comment