flower border

筋肉痛の嵐

Categoryお出かけ・お散歩
前回からの続きです。

Akaraさんで美味しいランチを食べた後は、ブラブラっとお散歩することに。
訪れたのは、須磨浦山上遊園です。
なんでも、バッグがケージに入れるとワンコもロープウェイOK・・というのをおとーさんが見つけて。

無料でケージを貸し出してくださるとの事だったのですが、ジャスを見るなり

「・・・・入らないですね・・・・

と言われました(°_°)

ジャスが入れないケージの大きさって、超小型犬用やん(笑)
それくらい小さい子なら、バッグインで乗せられるし、ケージは必要ないんじゃ・・・?
「ケージを用意しています」と言うなら、せめて大きさも教えて欲しかったよ・・・・。

というわけで、柴犬が入れる大きさではないそうなので、行かれる方はご注意を

クレートに入れて乗せることも出来たんだけど、わざわざ駐車場までクレートを取りに戻るのも面倒だったので、ロープウェイは断念。
山頂まで、歩いて登れます・・・・とのことだったので、所要時間を聞いてみると「25分くらいかな」とのこと。

「じゃ、歩いて登ろうよ~」と言ったのは、この私です
後で、めっちゃしんどい思いをすることになるのですが(笑)

須磨1

おとーさんの頭の上に、暗雲が立ち込めています(笑)
いつものごとく、雨雲を呼んでしまったのか

須磨2

山頂への道のりは、ひたすら階段です。
ここはまだ歩きやすい階段ですが、上に上がるにつれて、石で出来た階段に変わって行くので、どんどん歩きにくくなります
しかも、当然ながらしんどい(笑)

歩いて登ってるのは私たちだけかと思いきや、後ろから60代くらいのご夫婦が歩いて登ってこられました。
奥様のほうは、スカートにブーツでヨタヨタ
そりゃ、しんどいですよね~

ジャスさんとおとーさんは…と言えば、ヒョイヒョイと身軽に登っていきます
なんて体力なの
平地だといくらでも歩けるけど、登山となるとヨタヨタのくまっこなのでした(つω-`。)

それでも、なんとか山上に到着
所要時間25分だなんて、大嘘ですからっ
ちなみに、帰りは一度も止まらずヒョイヒョイと階段を下って行きましたが、それでも20分以上かかりました

須磨3

展望台から、瀬戸内海をバックに。
春の瀬戸内海は、とても穏やかです

須磨4

須磨5

背後には、明石海峡大橋が見えました。
この頃、おとーさんの両腕は痺れてました(笑)
ジャスさん、重すぎるっ

これだけ苦労して登ってきたのに、降りるときはあっという間でした。
明日、絶対筋肉痛になるな・・・と嫌な予感が

帰宅後のジャスさんは、洞穴ベッドでヘソ天
お疲れさま~

ヘソ天1

・・・・・・・翌日。
予想通り、階段を上り下りするたびに、絶叫するくまっこなのでした。゚(゚´Д`゚)゚。

2 Comments

きらきら屋  

こんにちは!

翌日に筋肉痛がでるなら、若い証拠~(/≧◇≦\)
それだけで羨ましいよぅ!
四年前、初めてジムで筋トレのレッスンうけたあと、生まれたての小鹿みたいに
脚がふらふらになって、何かにつかまってないと階段降りられなかったよ、、、。
お父さんの頭の上に暗雲がたちこめてるの見て、ぷぷっと声だして笑っちゃったo(*⌒O⌒)b

2016/02/23 (Tue) 15:29 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

こめんとありがとうございます(*'▽')

筋肉痛、2日目が一番大変でした( ;∀;)
日曜に山登って、月曜日に筋肉痛になって、火曜日はさらに痛みが増して、水曜日の今日は
若干マシになってきています(;'∀')
山を甘く見ちゃダメですね(笑)

ジムで筋トレですか~~~!
それは、生まれたての小鹿になりますよね( ;∀;)
足プルプル・・・って感じですよね・・・
でも、ジムに行かれるだけ凄いですよ!
やっぱり運動は大事ですもんね。

> お父さんの頭の上に暗雲がたちこめてるの見て、ぷぷっと声だして笑っちゃったo(*⌒O⌒)b

私も、写真撮りながら笑ってました( *´艸`)
暗雲を呼ぶ男デス(笑)

2016/02/24 (Wed) 12:43 | REPLY |   

Post a comment