TOP日記 ≫ インフルエンザ

インフルエンザ

おとーさんが、インフルエンザに罹りました~

一昨日、仕事から帰ってきたおとーさんが、「やばいかも」と一言。
税務課の男の子が体調不良で早退したそうなのですが、その後インフルエンザと判明。
早退する前に、彼と接触していたおとーさん
話したり、書類を受け取ったりしていたそうな。
帰宅後、うがい&手洗いをしていましたが、「感染したかもね~」と話してました。

そして、昨日。
いつもより帰宅が早かったおとーさん。
「やばいかも・・・・」と

どうやら熱っぽい感じらしく、体温を測ると37.9℃でした・・・。
う~ん、嫌な予感。
インフルっぽいね、って話してました。
生憎昨日は木曜日で、近所の内科も午後休診。
それでもダメ元で診察のお願いの☎をかけたのですが、先生は神戸へ出張中とのことでした

というわけで、今朝近所の内科へ行ったのですが。
朝起きたときは、36.9℃でした。
もしかして、インフルじゃなかったのかな・・・なんて話していたんですが、診察結果はA型でした・・・
取りあえず、本人はあまりしんどくないみたいですが、前もって予防接種を受けていたおかげで軽く済んでいるんでしょうか。
先生は「わからない」と言われたそうですが

というわけで、本日から5日間出勤停止となりました。
火曜までお休みで、水曜から出勤です

そういえば、ちょうど3年前の3月にもインフルに罹ったおとーさん。
そのときは、予防接種を受けていなかったんだよね。
私は毎年予防接種を受けているんですが、3年前はうつりませんでした。
今回はどうだろう

とりあえず、共倒れになるとジャスさんのお散歩が出来なくなるので、なんとかして感染を防ぎたいと思います
(共倒れになった場合は、実家の父に頼む予定ですが
おとーさんが、早く治りますように

というわけで今日から5日間、朝のお散歩も私が行くことになりました
・・・・・痩せるかな(笑)


~おまけ~

コロコロの芯を解体しているジャスさん。

kamikami1.jpg

コロコロ解体時もヘソ天でした

kamikami2.jpg

その両手は何だ(笑)

kamikami3.jpg

顔、怖いって・・・・・

Comment

編集
こんにちは!

おとーさん大丈夫?
薬のんで寝てるしかないけど、胃に優しいもの食べて、早くよくなってね♪
インフルって、熱下がったりするからちがうかも?って思ってもやっぱりそうだったりするんだよね。
私なんて、インフルと思うから検査してください!ってお願いしたのに、37度しかないから違うよって言われて、抗生物質だされたの。夜になって熱上がって、節々が痛くなったから、やっぱりインフルじゃないかなと思って、時間外診療いったらインフルだったことあったよ。
インフルの時は、抗生物質飲んじゃいけないとまで言われて、だって医者が出したんだよ!ってきれそうになったわぁ(/≧◇≦\)
おとーさんお大事にね。そして、くまっこさんうつらないといいね!
マスクだよ(^_^)

ジャスちゃんの芯をつかんでるおててが可愛くてキュンキュン!
2016年03月04日(Fri) 11:37
きらきら屋さん♪
編集
お見舞いのお言葉、ありがとうございます!
おとーさんに伝えますね♪

今朝から全く熱がないんですが、一応病院から出たお薬は飲んでます。
こんなに症状の軽いインフルは初めて!
3年前は食欲もなくてグッタリしてたのに、今回は食欲もあるし(*'▽')
予防接種のおかげで、罹っても軽くて済んでるんじゃないかと思うんですが。

きらきら屋さんのお話、私も読んでてムカつきました!
本人がインフルの検査をしてって頼んでも、熱が低いとしてくれないんですね。
ちゃんと調べずに抗生物質を処方したのもビックリだし、出されたから飲んでたのに、ダメって
言われたのもビックリ!
ほんとに散々でしたね( ;∀;)

夜になると、熱が上がるってことはよくありますよね!
おとーさんも油断できないので、取りあえずベッドで大人しくしてもらってます。
でも元気なので漫画読んでますけど(;'∀')

ジャスさんは元気モリモリです♪
犬にはうつらないので安心ですね( *´艸`)
2016年03月04日(Fri) 14:18
No title
編集
お久しぶりッスっ!
お父さん、インフル罹っちゃいましたかぁ💦
温かくして、ユックリ休んでください・・・と、お伝えください。
それから、くまっこさん、ジャスちゃんのためにも、うつらないよう限界態勢でお過ごしください(笑)

最近、お会いできていないですね・・・
お父さんが回復されたら、また、ご一緒してくださいっ!
2016年03月04日(Fri) 21:48
ナツパパさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとにお久しぶりです~~!
でも毎日ナツちゃんブログを拝見しているので、会ってるような気がします(笑)

おとーさん、ついにインフルもらってきちゃいました💦
職場にインフルの人がいると、絶対もらっちゃいますよね( ;∀;)
ナツパパさんの職場は大丈夫ですか?
今流行しているみたいなので、気をつけてくださいね~!
あ、私は今のところ元気です(*'▽')ご心配いただきありがとうございます☆

随分暖かくなってきたし、おとーさん完全復活したらぜひ遊んでくださいね♪
ジャス共々、楽しみにしています( *´艸`)
2016年03月05日(Sat) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL