flower border

ウマウマ情報♪

Categoryお出かけ・お散歩
インフルエンザで5日間出勤停止だったおとーさん。
今日から仕事復帰です
よかったよかった


さて、一昨日のお話です。

夕方のお散歩の準備をしていると、先に庭に出ていたジャスさんが大興奮
何事かと思っていたら、ジャスの大好きなジョン(10歳・♂)がいました

ジョン1

ジョン「ジャスちゃん、ジャスちゃんママさん、こんにちは~

ジョンはお散歩の最中でした。

ジョン2

ジョン「ジャスちゃん、いいところ教えてあげるよー
ジャス「え、何何?おかーしゃん早くお散歩いこ~

と大興奮。
ハーネスにリードをつけて外に出ると、ジョンがお向かいの牛乳やさんへダッシュ
いつも、ここへ来ると牛乳やのおばちゃんにオヤツを貰うのだとか。

この日は3月と思えないほどの気温で、暑くてジョンもバテ気味で歩かなくなったそうです。
それで飼い主さんが、「●●さん(牛乳やさんのおうち)へ行こうか?」と声をかけると、喜んで歩いてきたのだとか。
オヤツをくれるお家だとわかっているんだそうです!

ジャスも、この牛乳やさんのおばちゃんが大好きで、子犬時代からよく可愛がってもらっています
一度、うちの庭から脱走したとき、まっすぐお向かいの牛乳やさんへ行ったほど(笑)

ジョン3

ジョン「おばちゃん、こんにちは~。ウマウマくださいな~」

ちゃんとお座りして、おばちゃんが出てくるのを待っています。←いつもこうなんだそう
ジャスもちゃっかり、付いてきちゃいました

この後、2人(2頭)はちゃっかりウマウマを貰ったのでした
ワンコって、一度でもオヤツを貰うと「この人はオヤツをくれる人リスト」にインプットしますよね
ほんとに頭いいです

ジョンのおかげで?ウマウマをもらったジャスさんは、この後ご機嫌で散歩に行ったのでした

おさんぽ

ジャス「ジョン、ありがと~



~おまけ~

インフルで弱っているおとーさんが、ジャスさんに癒しを求めて寄りかかったときもいつものガウガウ顔を見せるジャスさん
ちょっとは労わってあげてー(笑)

がうがう

0 Comments

Post a comment