flower border

図書館のお仕事

Category仕事
昨日ブログに書いた、図書館でのお仕事ですが・・・・。

あれからずっと考えて、悩んで悩んで、行こうか止めようか・・・と揺れ動きましたが、引き受けることにしました!
ただし、3か月だけという約束にしてもらいました。

やっぱり1年続けるのは無理だと判断して、お断りの☎をしたんですが、どうしても来てほしいと頼まれてしまい
全く知らない人ならお断りしたんですけど、やっぱり昔一緒に仕事してお世話になった方だし、何とか助けてあげられたら・・・とも思い。

結局、「1年が無理なら半年でいいから!」といわれたのですが、扶養の関係で3か月なら・・・とお返事しました。
すると、「3か月でいいのでお願いします!」といわれて、私も腹をくくりました←大げさ
断りの☎を入れたのに、3か月働くことになりました
その3か月の間に、次の人をちゃんと探してもらう約束です!

いや、でも不安はありますよ
仕事内容に・・・というよりも、仕事を終えた後の不安です。
スーパー寄って買い物して、ジャスのお散歩もして、晩ご飯作って、朝は早起きしてお弁当作って。
今までゆったりしたペースで生活していたので、ちゃんとこなせるのか。体力的にどうか。病気は悪化しないか。

でも、引き受けたからには考えても仕方ないし、やってみないとわからないしね。
というわけで、慌てて履歴書の用意をしないと
月曜に履歴書を持って行って、火曜に面接(形だけの)を受けて、金曜から働きます

もともと気まぐれ更新のブログだったのに、余計に更新出来なくなるかもしれないですが
まあ、ボチボチ頑張ります

2 Comments

きらきら屋  

こんにちは♪

お~~!決めたのですね♪
うんうん!大丈夫大丈夫!
なんとかなるさぁ(^_^)
うまくいって、あら♪もっと働けるかも?って思うかもしれないし((o(^∇^)o))
成り行き成り行き~(*^▽^*)
頑張らなくていいから、体大事にしてね♪♪♪

2016/03/27 (Sun) 15:02 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

はい、断るつもりで☎したのですが、なぜかこういう結果になりました"(-""-)"
でも引き受けたからにはちゃんとやらないと・・・ですね。
早くも心配で、昨日の夜は眠れませんでした←チキンハート

温かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
体に無理のないよう、ボチボチ頑張りますね♪

2016/03/27 (Sun) 15:57 | REPLY |   

Post a comment