flower border

お散歩♪

Categoryお出かけ・お散歩
土曜日は、苦手なシャンプーに連れて行かれたジャスさん
お家に帰ってきてから、ご褒美のヤギミルク&パンケーキを堪能して、夕方のお散歩へ。

この日のお散歩コースは、ガウガウ黒柴さんのところへ。
ここは有料老人ホームなのですが、敷地内で柴犬を2頭飼われています。
赤柴と黒柴なのですが、いつもジャスを見かけると全速力で走ってきてくれます。

でも、ジャスを見るなりガウガウの嵐。

黒柴さん1

ガウガウ黒柴さんを、冷静に見つめるジャスさん(笑)

いつも行きがけはこの柴さんたちを無視して通り過ぎるジャスさんですが、なぜか帰りがけは立ち寄るんですよね
で、いつも激しく吠えたてられるのです。

黒柴さん2

最初は赤柴さん(どうやら女の子)が吠えるのですが、遅れてやってきた黒柴さん(男の子)が同じように吠えると、

「あんたは黙っときっ

とばかりに、黒柴さんに吠える赤柴さん←謎です

ジャスは、ひだすらジ~っと見ているだけ
挑発しているのかようのなジャスさんなのでした


日曜日のお散歩では、土手の向こうから大好きなジョン(10歳・♂)が

じょん4

↑ジョンを待ち構えるジャスさんの後頭部(笑)

ジョンに寄っていくのかと思いきや・・・・

じょん2

飼い主さんのポケットを嗅ぎまくる失礼なヤツ

ジャス「おばしゃん、ここに隠してますよね?」
ジョン「ジャスちゃん、僕よりそっちなの?

そう、飼い主さんのポケットにはウマウマが入っていたのでした

ウマウマのチェックが終わった後で、ジョンにご挨拶

じょん3

ジョンは男の子なのに小柄で、すでにジャスさんの方が大きいです←遠近法のせいではない
体重も・・・・・ゴニョゴニョ

この後、反対側の土手でチワワの豆太郎くん(6歳・♂)にも会えたジャスさん
お散歩、楽しかったね~


~おまけ~

ちっこ

チッコのとき、必ず左足をあげるジャスさん
一応、レディなのに・・・・

さくら1

家の近くの桜も、開き始めました

0 Comments

Post a comment