TOP病院・病気 ≫ 久しぶりの病院!

久しぶりの病院!

土曜日のお話です。

土曜日は、ジャスさんの病院の日。
11:30に予約していたにもかかわらず、病院は凄い混み合っていて、1時間半待ってようやく呼ばれました
人間の病院並みだね

病院1

↑中待合で待っているジャスさん。
キュンキュンと不安そうに鳴いてました

病院2

診察室に入り、診察台に乗った瞬間からブルブル震え出すジャスさん
すっかり病院がダメになってます
診察台に上がると、ワンともクンとも鳴くことなく、ひたすらジッと耐えてます

病院3

笑顔に見えますが、ガッタガタと震えています

ちなみに、体重は10.24kg・・・・・
2回目測ったら、10.22kg、3回目測ったら10.18kg・・・・←何回測っとんねん(笑)
大体、10.2kgくらいということかな

フィラリアの検査のため、採血されて、簡単な健康チェックもしてもらいました。
体重&体型は標準だそうです
左の足が、膝蓋骨脱臼気味・・・・だそうです
外れやすい感じだけど、普通に生活していていいと。

初めてジャスさんを迎えたとき、ペットショップで出してもらった健康診断チェックの紙に、一番軽いグレードの膝蓋骨脱臼だといわれたんですが、成犬になってからは病院でも大丈夫だといわれていました。
先生によって、診断が違うのかな・・・・。
あまり気にしすぎず、かと言って忘れないようにして、注意してみていこうと思います

その後、フィラリアのお薬と、ノミ・ダニ予防薬をもらって終了

頑張ったジャスさんのために、久々にえるみたーじゅさんでランチです

えるみたーじゅ1

いつものごとく、テーブル下でいい子にしてました。
ジャスさんのチキンが運ばれてくると・・・・

えるみたーじゅ2

満面の笑み~~~
頑張ったかいがあったね

ワンコ同伴OKの部屋には、えるみたーじゅさんを訪れたワンコの写真が、壁一面に貼ってあります。
たくさんありすぎて、ジャスの写真がどこにあるのか探せなかったのですが・・・
この日ついにジャスさんの写真を発見

えるみたーじゅ3

お店の玄関前で撮っていただいた写真です。
これ、2年前のジャスさんです
1歳になったばかりの頃かな。

この頃は、8kgくらいでした
若干、子犬っぽさが残った感じかな
今より額がクッキリM字(笑)

ジャスさんの写真の近くに、お友達のナツちゃん

えるみたーじゅ4

めいちゃんの写真も発見

えるみたーじゅ5

この写真も2年前の今頃のものでした
何気にみんなキリッとしてるね

ウマウマを食べた後は、お散歩。

rennge.jpg

久々に、ゆっくりできた1日でした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL